今朝も健やかに母と朝を迎えられたことに感謝なリコです。


3週間の入院生活を終えて、自宅に戻り1週間経った母。

 

 

数日前から便秘に苦しんでいるものの、薬の力をかりて少しずつ解消していますが、母の体内に居座る頑固ちゃんがまだまだいるようで、

相変わらずWCにこもる機会が多いです。


昨夜は、夜0時から5時半くらいまで3回くらいWCにいきました。


毎回WCサポートをしていますが、昨夜はなんとなく体が楽に感じたんです。

 

 

きっと、自分が寝始めて3時間は熟睡できたんですよね。


 

3時間は母がWCに行かなかったということなのですが、前日は、8回くらいWCに行っているので、寝ても1時間以内睡眠な感じ。


ということで、3時間はぐっすり眠ることができたので楽に感じたのかな?なんて思ってます。


もともと6時間はしっかり寝たいタイプなのですが、寝れないことに慣れてきてる感じ。


寝不足は後々体に影響あるので、慣れないでなんとかしたいとこかなぁと。

 

と、そんなことを考えながら、今朝は昨日の白米をおじやにしました。

 

2020年11月19日(木)朝食・献立

・バナナジュース


低脂肪乳とバナナ1/2  本分


・紫芋とじゃこと卵のおじや

ふかした紫芋のサイコロ状にカットしたもの、溶き卵にじゃこ、出汁をいれておじやに。

卵をもっとフワフワにしたかったのですが、ちょっと火を入れ過ぎました('◇')ゞ


・インゲンの煮物

 

 

  

引き続き、便秘対策で繊維質の多いバナナやサツマイモを入れてみました。

 

母、本日はデイサービスはいかず自宅で過ごします。


朝6時頃に下剤を飲んだので、ちょっとハラハラな私。
 

 

イイ感じですんなりお出ましになることを祈って(^^♪

 

今日も楽しむ気持ちで気楽に介護をしましょっと。