こんばんは。

 

介護初心者のリコです。
 

昨日は、久しぶりに母の認知症外来での診察でした。

新型コロナで2回ほど電話診断に切り替えていただいたため、7カ月ぶりくらいの対面診察。

 

 

本当は、先月末に診察の予定でしたが、母が急きょ入院したため今回となりました。


認知症の経過は、ぼちぼち進んでいるような感じはしますが、薬は据え置きで同じものを処方していただきました。


ちなみに、うちの母は、レビー小体型認知症。

 

 

本などで紹介されているレビー小体型の症状とそのまま同じ感じで、幻覚などが見えるようなことをよく口にします。

 

久しぶりの病院などでちょっぴり忙しくて、ブログのアップができず・・・1日遅れの夕食の献立をアップさせていただきます。

 

 

2020年11月16日(月)夕食・献立

・鮭のカマ


二人で半分ずついただきました。
脂がのってて美しかったようです。


・納豆withゴマ

1/2  パック分です


鮭、納豆ときたら、やっぱり白米ですよね(^^♪

・やわらか白米

炊飯器で普通に炊いた白米を、鍋に少量の水を入れて柔らかくしました。


・インゲンの佃煮、冷ややっこwithガーリック塩、キュウリのぬか漬け、小松菜のお浸し


・豚汁

便秘に苦しんでいるので、繊維質の多いサツマイモをたくさん入れました。
 



久しぶりに鮭が美味しかったのか、お味噌汁を少しだけ残しただけ。

 

 

その後、すぐに眠くなったようで、19時30分にベッドに入りました。


本日も無事に過ごせたことに感謝です♡