さてさて人物紹介も大詰め、一気にご紹介しましょう![]()
まずは「森の石松」さん。
喧嘩っ早いけど、愛されキャラ。
片目を喧嘩で失明してしまうので、海賊みたいに目を覆っています。(あれなんていうんだろ?)
子分になる時のエピソードはホントにいろいろ。
牢屋で次郎長さんと一緒になって子分にしてもらったり、
一度は断られるのにしつこく追いかけて子分にしてもらったり、
次郎長さんの命を狙っていて逆に惚れて子分になったり・・・
石松さんについては後半に一つの話として出てきますのでお楽しみに![]()
次は次郎長さん最大のライバル「黒駒の勝蔵」さん。
次郎長さんが関わるトラブルにはほとんど勝蔵さんが関わっています。
次郎長さんと敵対する方々に味方して裏で操ったり、時には直接対決もします。
全体を通して話に関わってくるのは以上の方々です。
あとはエピソードごとにご紹介いたします。
次郎長さんはこのあたりではまだまだ新米侠客なので、
名前を売るために大きな喧嘩の仲裁に一人で向かったり、
義理のために喧嘩をしたりして有名になっていきます。
ドラマによって人物の登場の仕方が少しずつ違います。
「桶屋の鬼吉」さんと「関東綱五郎」さんのエピソードはほぼ変わりませんが、
今まで紹介した子分さん達の中でも、登場の仕方が違うので
どのエピソードを取るか迷いましたが、私の独断で![]()
次回はようやくストーリーに入れそうです・・・
飽きずにお付き合いください。