吉岡勇二ってどんな人? | インスタでは伝わりきれない!【なりたい髪型になるための正しい知識】美容師歴25年 吉岡勇二

インスタでは伝わりきれない!【なりたい髪型になるための正しい知識】美容師歴25年 吉岡勇二

美容界初のスライドカットを生み出し、多くのファッションモデルや著名人に愛されているBEAUTRIUMを卒業。
「スライドカット」と「正しいヘアケア」でなりたい自分を叶える


こんにちは。
今日は自分の経歴をお話します。

なぜ経歴をお話しするかと言うと、
初めてのサロンって不安ですよね。
どんな美容師さんだろう?
大丈夫かな?って。

まずは僕の事をお話しして、
僕のことを知って頂けたらと思います。
決して自慢とかではないので、あしからず。

僕は、美容学校を卒業し、東京を中心に展開する有名店の
「BEAUTRIUM」というサロンに15年間勤務していました。

元祖「スライドカット」のサロンで、
現在も多数のモデル、タレント、著名人に支持されています。

「スライドカット」は、すきバサミを使わず髪をすく技術で、髪を痛めないカットです。
他のサロンにはない技術です。

もう一つの特徴は、
日本人の骨格を分析して、どうしたら外国人の様な後頭部の丸い骨格にできるかを追求しつくしていて、ひねりながらカットします。
そうすると丸さが出るんです。

業界トップレベルの技術とセンスで、
業界をリードし、流行を作ってきたサロンです。

業界人に向けての講習を開いたりして、
業界では知らない人はいないくらい。

そこで働いた経験は本当に貴重で、
美容師としての基礎を本当にしっかり勉強できました。

美容師になる時に憧れていた美容師が、
BEAUTRIUMの川畑タケルさんで、
梨花さん、佐藤栞さん、長澤まさみさん、紗栄子さん、
など、多くのタレント、モデルさんを担当し、支持されています。
ディレクター吉岡勇二ってどんな人?_20220323_1

ディレクター吉岡勇二ってどんな人?_20220323_2

↑この写真がきっかけでBEAUTRIUMに入りました。

そんな川畑さんと、福岡店の立ち上げ参加の時に一緒に働かせて頂くチャンスがあり、色んなことを学びました。

そんな下積み時代を過ごして、
サロンでは、より自分らしさを出しながら、
他のサロンにはない技術を、沢山の方に体験して頂きたいです。
ぜひ、吉岡勇二をご指名ください。