Y氏と連絡を経って数日、すっかりしょんぼりするかと思いきや、ひとしきりブチ切れたあとは今まで以上に元気いっぱいな私である。

空元気なのかなぁ?と、一瞬思ったりもしたけれど、どっこい芯から気力が満ちているのを感じる。

あれあれ、私ほんとうはサヨナラしたいと思ってたんだったりして。

「彼と別れて得られるもの」を手帳に書き出してみたんだけど(報われない恋をしている人におすすめの方法です。「彼への未練を断ち切って得られるもの」でも良い)

あきらかにそっちの方に、私本来の確かな姿があるのね。

 

思えば最近、相手からいいがかりをつけれることが増えていたのも、私が元気になったからかもしれないのだった。

ものの言い方が気に食わないとか、そんな話を時々されてたんだけどさ(まぁ私も時々言葉が強くて、もうすこし言い方に気を付けるのは反省点だけど)

結局これからヨリを戻したとしても、彼は私の自主性に嫌気が差すかも。

私のエネルギーがバーンと自分に流れ始めてから、いままで弱小電力だからフルフルとうまく回っていた歯車が電圧に耐えかねてクラッシュするみたいな。

私が自分の軸を外して、彼に合わせていたから成り立っていた関係、だったのかもしれないなぁって思うのです。

私は男の人をリスペクトしたいし、彼らがそれを欲しているのもわかっている。

だけど、Y氏には心からの敬意を与えてあげることはできない。

ぶっちゃけ筋力以外の全てで相手に頼りたいものがないのに「彼を立てる」ために自分を殺していたのはなぜなんでしょうね。

(要はさいきんそれができなくなってきたの)

 

自分のエネルギーが変わると人間関係が変わる。

これはよく言われていること。

そのときは多少の痛みが伴うけれども、魂では「わかっている」から妙にすっきりした気持ちになったりもして。

逆に、エネルギーが変わらないのに無理やり断ち切った人間関係は、

結局また似たような関係性を引き寄せちゃうし。これは私が体験済みだからよくわかる。

すべては自分のなかにある、ってことですね。愛も。

欲しいものは外からはやってこないです。