ポーセラーツとガラスフュージングで
理想の食器を作るお教室
札幌Mittsuです
昨年作ったミルフィオリアートリンク。
イタリア、ベネチアで作られているミルフィオリガラスを使ってアクセサリーや豆皿作りを楽しんでいます。
ガラスフュージングが初めての方、ガラスカットが心配な方でも、カット済のガラスをご提供しています。
始めた理由は、、
①ガラスフュージングを知ってほしい!
ガラスを電気炉で熔かして作るガラス工芸。
電気炉をお持ちの方(ポーセラーツや絵付けをされている方)はせっかくお持ちなので、いつもと違う使い道も知って、ガラス工芸の魅力に気づいてほしい、
➁生徒様が喜ぶメニュー!
普段食器の絵付けをしていても、たまにガラスのアクセサリーが作れたら、とても喜ばれます
やっぱりアクセサリーが好きな人多いです。
ミルフィオリを並べるだけの短時間でできますので、余ったレッスン時間を有効に使えます。
③ワークショップにオススメ
短時間でガラスのアクセサリーが作れるので、イベントのワークショップにもオススメです。
難し過ぎず、沢山の中から選べでオリジナル感があり、後日発送にはなりますが、送料が安価で荷物も少なく、講師もラク!
実感しているので、他のポーセラーツやポーセリンアートをしている方にもオススメしたかったんです。
資格を取得していざ事業を始めても様々あり続けるのが大変です。
集客に悩んだり、来ても継続されなかったり、売り上げがなければ成り立ちませんし。
打開策で解決!とまでではなりませんが、少しはお役に立てると思います。
うるつやミルフィオリ認定講座
電気炉をお持ちの方対象
ガラスとおまけのアクセサリー金具付き
zoomにて全国各地から受講できます。
ガラスの需要が多いのは春夏
その前にガラスフュージングを学んで、今年の活動に活かして下さい
Mittsuはポーセラーツとガラスフュージングの教室です。一緒に物づくり楽しみましょう。
ポーセラーツはじめませんか〜








