タシケント滞在もあと2日! | らぶふブログ

らぶふブログ

☆ペスカドーラ町田を中心にFリーグとフットサル日本代表、そしてフットボールを愛するみんなを応援する「らぶふ≒LOVE FOOTBALL」のブログ

長いと思っていたタシケント滞在も残すところ、今日を含めて2日です。
なんだか淋しいような、この体験を直接会ってみんなに話したいから早く帰りたいような複雑な気持ちになっています。


泣いても笑っても試合は今日が最後!!
日本時間19:00キックオフ 3位決定戦 日本vs中国@ウズベキスタンスポーツコンプレックス


イラン戦後のコメントありがとうございました。
私自身がすごく勇気づけられました。
アリーナに来られなくても応援してくれている人がたくさんいること、いつもFでも考えているけど、今日はさらに気持ち込めて応援してきます。

通訳の在原さんに中国のこと聞いたんだけど、予選リーグで日本と戦ったときは狭いピッチだったこともあり中国の良さが出にくかったと思う、と話していました。それでも、日本が自分たちのフットサルをしっかりできれば絶対に勝てる、と。
ただね、私が中国の立場だったら絶対に今日は負けたくないと思うんだよね。だから、イラン戦以上に強い気持ちが必要な試合になると思うので今日も日本からも気持ち送り続けてください!!


帰りの飛行機も選手と同じみたいなんだよねぇ。
いつもの遠征でも思うけど、負けたとき移動被るのマジきついんで…今日は勝つしかないでしょニコニコピース


まぁ、力んでいてもしょーがないんで、またたまってきた写真載せていきます☆ホテルのロビーの回線がつながりにくくなっていて、遅れちゃったんだけどね。
というのも、準々決勝で敗退したタイ代表が勝ち進む予定だったので帰りの飛行機がまだで同じホテルに今も滞在してます。することもないのだろうけど、ロビーでネットしてる選手が多くて…無線なんだけど、ほんとつながりにくいんですあせる


っーわけで、例のシノノフと写真撮ってもらいましたよラブラブ
らぶふブログ

んー。正面からだとちょっと違うかなぁ。でも似てるよねははっ
あ、本名はTHUEANKLANG SUPHAWUT選手です。


テレビ塔にも登ったよ。タシケント市内が一望できました。
らぶふブログ

手前にあるのは遊園地とプールパーク浮輪


体育館のある公園内にある「中央アジアプロフセンター」でウズベク名物のプロフ食べました。
らぶふブログ

イラン戦の前はお腹壊すと怖いから、サラダも卵も避けたけど

翌日行ったときはサイドメニューもガッツリ行ってみました。これで6000スム(360円くらい)食事
らぶふブログ
まぁ、日本の牛丼な感じです。レーズン入ってなければもっと好きになれるんだけどなぁ。


決勝トーナメントになったら売店でオフィシャルTシャツ売り始めました。
らぶふブログ

大会のチケットはこんな感じ。1枚500スム(30円くらい)。
らぶふブログ

ウズベクvs中国のときのアップ風景。
らぶふブログ
バックの中央が一番熱い応援席になってますウズベキスタン


試合前に例のチップトイレに行ったら、民家みたいな場所では少年達がおじさんにフェイスペインティングしてもらってて大盛上がり音譜
らぶふブログ


らぶふブログ

…超満員だから、けっこう疲れてしまうので試合中に見るのやめてあちこち探検行ったりもしてます。同じように暇そうにしている警備の軍隊のコ3人に「まぁ、座っていきな。できたてのミートパイあげるよ」などと言われてお茶してるうちに試合が終わります。笑。
第1会場ではいろいろお世話になってる売店のショコリートくん(17歳)も仕事サボって美味しい紅茶いれてくれました。
らぶふブログ
ぜんぶタダでくれるんだよね。。。ぼく、そんなにダメな日本人に見えるのかな(>□<)



ホテルから徒歩10分くらいの最近のおさんぽコース、ナヴォイ・オペラ・バレエ劇場
らぶふブログ

これ、第二次世界大戦後に旧日本兵などが強制労働で造った建物なんだそうです。
昨日は代表様たちもこのあたりまでお散歩したらしい。


らぶふブログ

周囲にも緑が多く、噴水もキレイ。


私が行ったときには結婚式用の撮影なのかな?
らぶふブログ
とっても絵になる風景を見られました。


さぁ、タシケントでの良い思い出、最後に大きなもう1コみんなで作らなきゃ!
行ってきますバイバイニコニコ