出発前夜。 | らぶふブログ

らぶふブログ

☆ペスカドーラ町田を中心にFリーグとフットサル日本代表、そしてフットボールを愛するみんなを応援する「らぶふ≒LOVE FOOTBALL」のブログ

前回のブログの直後にPCもケータイもクラッシュしてあせる

すごく残念な感じで過ごしているあいだに、とうとうウズベク出発前夜になっちゃいました。


遠征用のノートPC借りたんで、しっかり現地の様子お伝えしたいと思います遠藤


それにしても、月曜の代表メンバー発表直後は、正直かなり凹みました。

…心配してメールくれたみんな、ありがとう。もう大丈夫ッス。


ミゲル監督がフットサル日本代表監督に就任してからのこの1年弱、7回合宿見学行きました。

その合宿を見てて、すごく好きになった選手の落選。

近くでプレーをずっと見ていたミゲル監督が決めたことが正しいのだと思うから。

先週土曜の神戸での壮行試合に行かなかったのは、心残りではあるけど、しょーがない。


私のなかで、「アジア選手権」てのはやっぱり特別な大会なんです。

今回はワールドカップにつながる大会ではないけれど、2年後世界への切符をかけて戦うときまでに

やっぱり本気の戦いの中で、今の日本代表の位置を確かめておきたいからね。


せっかくウズベク行く準備を、自分はやってきたのだから楽しみながら、

2年前のバンコクでのアジア選手権のとき以上に応援してこようと思ってます!

ペスカドーラからは滝田選手も選ばれているしねニコニコ

ギャラリー2さんから預かってる横断幕はしっかり持っていきますよー。


きっとミゲルJAPANの第1章のまとめになる大会。

5月23日(日) 日本vs中国 日本時間19:00(現地時間15:00)キックオフ

初戦はいろんな意味ですごく大事な試合です。

日本からも応援しててくださいね☆