そうそう

前回お洗濯ものを干す時に

嫌な気持ちになった話し


この時と全くおんなじシュチエーションに

なった日曜日の午前中


今回はサーキュレーターを

予め移動させて

お洗濯ものを干しましたとも

学習能力は高め笑


で、干し終わって

麻雀ゲームをやっている

カレの横に座って


"あのね

 この間嫌な気持ちになったの

 今日と全くおんなじ場面だったから

 言うんだけどね"


カレは前を向いたまんま

心当たりがあるような

バツの悪そうな顔のまんま

聞いているのかいないのか

こんな態度珍しい


"先週さ

 36℃の日にさ

 あたしが洗濯干し終わって

 汗も拭かないうちにね

「扇風機の角度変えてっ」

 って言われたのさ

 めちゃくちゃ嫌な気持ちになったの"

 

前を見たまま

軽く頷くだけのカレ

バツの悪そうな顔のまんま


"後ろにパーカーもタオルケットも

 ちゃんと置いてあったじゃない?

 それも使わずに言われたの

 めっちゃ嫌な気持ちになったから

 伝えとく"と冷静に


でもそう言っても変わらないカレの様子

ゴメンねは言える人なのに

本当に珍しい態度でしたイヒ


まぁ、自覚はありそうなので

それ以上言うのはやめました


で、昨日の夜

自らパーカーを羽織りはじめましたので

多分わかっているみたいです(苦笑)


カレに気持ちを伝えたら

あたしの中のモヤモヤも急に消えました




次、やったら絶交だけどね