ずーっと職場のポンコツの尻拭い

拭いっぱなしの一週間でしたショック

ストレスフルな毎日ぼけー


カレに愚痴LINEをしても

既読スルーされ

より自己肯定感爆下がり


1番大きな取引先から

ポンコツに対する苦情満載で

首の皮一枚で何とか継続している

そんな状態の仕事を社長命令で

やらされてこなして✋

自分の仕事もやりながら

お昼休みもなく食べながら

先方に納得してもらい一先ず事なきを得

それを全て見ているはずのポンコツからは

ひと言の謝罪も感謝もなくムキーッ

もー心が荒れ放題でショック


更に昨日は職場の忘年会で


美味し過ぎるお肉を頂きましたが

くじ引きで決めた座席

おんなじテーブルにポンコツがいて

ここでもストレスフルえーん

オール無視して食べたけど(笑)


まぁ、そんなこんなでカレには

'今夜は自宅に帰ります"

とLINEしたらば

「なんで?明日は病院でしょ」

とお返事


土曜日は定期診察日で

確かにカレ宅からの方が近い

でもカレにストレスをぶつけそうで

出来れば離れていたかった…


"病院に必要な書類を持ってきてない"

「明日の朝取りに行ってから行けば?」

"面倒じゃないですか?"

「待ってます照れ


こんなやり取りで荒れ果てた心が

ホッとしてカレ宅に帰りました


カレの顔を見たらやっぱり愚痴り

「みぃちゃんのLINE読んでて

 オレもストレスで蕁麻疹でた」

あたしの愚痴りLINEを既読スルーして

全然別の話しを振ってきていたのは

カレの優しさだったのかな…ニコニコ


いつも優しいカレだけど

昨日はいつも以上にカレの優しさが

言葉にも態度にも溢れていて

ささくれだった心が

楽にラクになった夜でした照れ