こんばんは
ブログへの訪問、ありがとうございます![]()
無事に息子との旅行に行けました🫶
まだ夏なのに、野球の秋季大会が始まり、
平日は仕事、週末は部活の日常が戻ってしまいました
あー、旅行、楽しかったな…
旅行の振り返りを少しずつ書いておこうかと。
出発日。
息子とオタ活機会もほぼ無くなったので、
17:00の飛行機ということもあり、朝からオタ活。
まずは、アニメイトカフェ。
朝イチの枠で行ったら、超ガラガラ🤣
前回行った時に、推しのグッズは手に入っていて良かったww交換会もないカフェでしたので。
席はアイドリッシュセブン
コースターは、こちら。
早いけどランチ
前回はオムライスだったから、焼肉&すき焼き
普通に美味しかった。
昔はこのごはんですらパサパサで美味しくなかったなぁ。
カフェの後は、ナンジャへ
三月のドリンク。
お店の手際がめちゃ悪くて、提供まで30分ほどかかった。
ミニゲームの景品は、写真撮ってなかった🤣
混雑もなかったから、ササッとゲームして終了。
モンちゃんを持ってこなかったのを、悔やまれるフォトブース
どれも可愛い
ナンジャを出たのが13:30頃。
微妙に少し時間があるし、ちいかわパークのチケットも持ってた(←とりあえず申し込みしたら当選してたけど、息子がナンジャに行きたいと言ったので、ちいかわパークは諦める予定でした)ので、
ちょっとだけ見てみようとなり、入園
入場特典、推しでした✨️
東京駅にスーツケースを預けてあるので、
池袋→東京駅→羽田空港という経路のため地味に時間が掛かるけど入園してしまった🤣
ちいかわの家
草むしり検定の勉強をするちいかわ
懸賞で当たったすき焼き🍲
どこを見ても可愛い世界
ラッコさんの車に乗る息子
鏡にぶつかりながら進む
混んでるところは飛ばしながら出口を目指す2人🤣
よく再現されてるねと言いながら先を急ぐ
展示を見終わった先のグリは
ちょうどハチワレが帰っていくところでした
次の子が来るだろうけど、時間がない私たちはそのまま上のショップエリアへ。
グッズのレジは長蛇の列。もちん私達は何も買わずに出たいけど出口がない…
団体ツアーで連れてかれるお土産屋さん方式で、ショップのレジの先に出口があるパターン。
早く出たい私たちは、キャストさんにお願いして外に出してもらいましたww
ちいかわパーク滞在時間40分🤣
次会はゆっくり見たいねと言いながら羽田空港へ向かいました。
15:40羽田空港着。なんとかチェックイン時間に間に合いました。昼前にカフェで食べたきりでお腹を好かせた息子は搭乗前にうどんを掻き込み、空港でゆっくりする時間もなく搭乗。
出国前から詰め詰めの旅行がスタート🤣
飛行機はもちろんエコノミーww
1番後ろの座席を取りました。
1番後ろは2列なので気を使わなくて良いので、ここを指定することが多いです。特に早く降りたいとかいう願望はないので。
窓と座席に空間があるので通路側でなくても、トイレにサッと出れます。
ただ、食事は選べないことが多いです🤣今回も選べなかった。
味噌クリームチキンだったけど、写真が下手すぎてチキンが写ってない…
息子、機内でも勉強。真面目かよ。
私は映画を見ながらウトウト。幸せ( ´˘` )
映画は、ウィキッド🧙♀️、夏の日のルカを鑑賞。
あとは事前にダウンロードしてきたアニメなどを見て、3時間ほど寝たり
到着前はペンネのパスタ
あっという間に到着
入国はMPCの列に並ぶも、窓口が1つしか開いてなくて全然進まない…40分程待ったところで空港の職員がクルー用の窓口へ誘導してくれて、MPCせっかく登録したのに普通に入国審査通過🤣
それでも、MPCでは無い普通の入国審査の列よりは早く通過出来ました。

























