こんにちは

虹

ブログへの訪問、ありがとうございますニコニコ


昨日はIDOLiSH7記念日でしたね.ᐟ‪.ᐟ

おめでとう🎊

記念日のカードのビジュ、どの子も最高でした‪🫶

陸さんのあの表情♥️訴求力の塊でした。

そして、いつもと違う表情の三月、イケメンでした✨

そして、私のガシャ…えぇ、爆死でした😇

イベント走る用に環、コレクションに陸、息子の強い希望で三月…、グループ絞れず均等に課金😇一番意味ない引き方🤣均等に引いたから天井にどれも届かないという…。

一晩置いて、コレはデータコレハデータ…自分を落ち着かせましたww

来月は双子誕もあるのでね。自制自制。頑張れ私の理性🔥


記念日のキズを癒すために、

OFF旅のチラ見せショットを見ては思いを馳せてますww


東部

この画像からだと、

そーちゃん→熱海サンビーチ

環→喫茶どんぐり

環の左上→伊豆パノラマパーク(碧テラス)

って感じかな。

OFF旅mezzoコースの鍵は

そーちゃん持ってる「熱海プリン」かな。



めちゃ混んでます.ᐟ‪.ᐟ特に熱海駅前のお店。

※範囲が広いので時間との戦いになりそう。

https://www.atami-purin.com/

そーちゃんの写真を撮ったサンビーチから10分弱位のところにある2号店は、店内が可愛いので待ちながらぬい撮りとかするのも楽しいかもしれない。

熱海プリンだけ買えればというなら、熱海後楽園ホテル内が穴場かな。クルマ必須ですが。


環くんがいるのは、喫茶どんぐり


前にブログで書いたところ。


土日はそれなりに待ちます.ᐟ‪.ᐟ

あと、1度は閉館したラブライブの聖地の淡島マリンパークが再オープンするので、ラブライバーも来そうな予感。


伊豆パノラマパークは、伊豆箱根鉄道の長岡駅からバス15分という表記ですが、

伊豆箱根鉄道も、駅からのバスもびっくりするくらい本数少ないです🤣The 田舎.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟ

バス…1時間に1本もしくは2本😇


今までのOFF旅とは段違いに難易度高いです。


中部

陸→用宗漁港(どんぶりハウス)

一織→久能山東照宮

一織の左側→日本平(夢テラス)

陸の上→蓬莱橋


今出てる上記の場所だけならかなり効率よく回れる予感。

公共交通機関利用なら

静岡駅→バス→日本平→ロープウェイ→久能山東照宮→バス→どこかの駅→電車→用宗駅→徒歩→どんぶりハウス→徒歩→用宗駅→電車→島田駅→バス→蓬莱橋


文字にするとかなり移動必須🤣

公共交通機関でも何とか行けそうかな。

やはり、本数は少ないのでね💦


用宗

最近、観光に力を入れていて、

まだ少ないですが田舎にしては珍しいオシャレなカフェなどもあったり。でも所詮は漁港なのであまり期待しないでくださいね🤣


久能山東照宮

私はいつも海岸側から石段を登って参拝に行きます。1159段あります。「いちいちご苦労さん」らしいww

日光東照宮ほど規模も大きくないし、きらびやきでもないのですが、朱塗りの本殿はとても美しいです。土日祝は無料のボランティアガイドさんもいらっしゃるので歴史好きな方は是非.ᐟ‪.ᐟ


小話…

静岡市は幼少期、晩年の家康公が隠居していた地でした。特に晩年の家康公が隠居中の駿府(静岡)は江戸を凌ぐほどの経済・政治・文化の中心地でした。家康公は隠居後9年程で亡くなってしまいましたが、あと10年家康公が長生きしていたら今の日本の首都は東京ではなく静岡になっていたんじゃないかと言われていたり言われてなかったりww


蓬莱橋は静岡市より西側の島田市の大井川に架かる木製の橋です。

時代劇でよく撮影に使われてます。

蓬莱橋から少し離れるのですが、島田宿川越遺跡というのがあって、当時の建物を見たりできて、これも歴史好きにはたまらない施設です。

「箱根八里は馬でも越すが越すに越せぬ大井川」

を学べますww


西部

ヤマさん→掛川花鳥園

三月→レストランさわやか

ナギさん→天竜浜名湖鉄道、三ヶ日駅??

三月の右下→浜名湖パルパル


1日て回るの大変💦

確か、西部のパンフレット引き換えって浜松駅。

ヤマさんの花鳥園で、この鳥に群がって貰えるのは午前中の早い時間だけ.ᐟ‪.ᐟ

昼には鳥さんたちおなかいっぱいで寄ってこなかった記憶。

↑↑↑息子もやりました🤣

ちなみに、浜松駅から掛川駅まで在来線で30分ほどかかります。


三月

店舗にこだわらなければ、西部にはさわやかはいっぱいあります。

でも混みます💦お店の入口にある予約機で予約するとQRコードが発券されるので、待っている間に観光…というのも可能なので、待ちながらOFF旅できる店舗を選ばれると良いかと思います。


おすすめは、おにぎりハンバーグかげんこつハンバーグ。違いは重さだけです。

私はいつもオニオンソースを選んで、

半分にだけかけてもらってます。

もう半分は胡椒で食べますΨ( 'ч' ☆)

オススメでーす.ᐟ‪.ᐟ

そういえば、先日声優さんの岡本信彦さんもさわやかを、訪れていてこの食べ方してました✨


ナギさん


多分、天竜浜名湖鉄道の三ヶ日駅かと思います。

無人駅だったと思います。


そして、ナギさんが持っているのは三ヶ日みかんのサイダー。

JAで販売しているものか


https://grannys-burger.foodre.jp/


グラニーズバーガー&カフェで販売されているもの…どっちだろう。

グラニーズバーガーのサイダーだと難易度高いです。なんと、土日祝の15:00までしか営業してませてん😇


浜名湖パルパルは浜名湖の舘山寺というところにある遊園地です。

花鳥園に遊園地…せっかくならしっかり遊びたい…と思うと確実に1日では足りないコースです。


どのコースも、公共交通機関だと厳しいコースですね💦

レンタカーをオススメします。

何度も言ってますが(笑)、日程が合えば車だしますよー‪🫶