こんばんはお月様

ブログへの訪問、ありがとうございますニコニコ


先週末、風邪引きましたが、

1日寝て過ごしたら、月曜日からはすっかり元気になりました‪🫶ご心配ありがとうございました。


鼻水は出るけど、元気になったので

先日は久しぶりに東京へ。

朝から予定つめつめでww

いつもより1時間早い新幹線に乗って、

東京駅でお買い物。

グランスタ、ヤエチカなど東京駅にはいっぱいお店があるので、そういえばアレ欲しいなと思うものはだいたい東京駅で買えることが多いです。


新幹線降りてまずは3coinsで買い物。

京葉線方面に行くところにお店があります。

サクッと買いたいものを買って

次に向かうは、事前に整理券を取っておいたヒトツブカンロ。

今日のお土産用にグミッツェルを購入。

そして、フェイラーでタイミングよく当日発売日だったオムライスシリーズを購入のためにお店に並ぶ。15分前に並んで無事に欲しい商品の整理券貰えた。

その後は、息子のお土産にちいかわの東京ばな奈を買いに八重洲口ww

東京駅を行ったり来たり、朝から頑張りました。

おかげで朝から充実♡


そして、本日のメインイベント

いつものぽてちゃん、ichigoちゃんと共に…。

じゃーん、ちいかわレストラン🍴

去年池袋のPARCOに常設されたレストラン。

なかなか抽選も当たらず…途中、先着順になったけど今度はサイトに繋がらず…だったけど、奇跡的に当選しました✨️やはりローチケは有料会員だと当たる??


お店の前ではちいかわちゃん達がお出迎え❤︎


見渡す限り可愛くて無駄に写真を撮ってしまう




メニュー表すら可愛い

入場待ちしながら選んで、入店前に注文。

後からの追加・キャンセル不可です。


おしぼりすら可愛い。



まずは、乾杯

ちなみに、私の推しはくりまんじゅう先輩です。

ドリンクはせっかくなので3匹揃えたくて‪🫶


初めてお外に出た、陸さんとパチリ


呼び出しチャイムがくりまんじゅう🌰

可愛い♡


私は、郎のラーメン

油と食べても減らない麺…苦労しました🤣


他のメニューもどれも可愛くて

ぽてちゃん、ichigoちゃんに写真貰った。


ぽてちゃんの頼んだチャーハンも可愛い


ichigoちゃんのお子様ランチも可愛い



ichigoちゃんよ頼んだティラミス。

草生えてて、草取りしてから食べるというのが楽しい。

食事はどれもボリューミーでおなかいっぱいに


店内も可愛い


でも、狭いお店だから、他のお客さんの迷惑になりそうで壁の写真は私たちの席しか撮れず。


ちいかわ好きな人も、ちいかわ知っている程度の人でも楽しめるカフェでした。

滞在時間が1時間なのでかなり忙しないけどww