こんばんは星

ブログへの訪問ありがとうございますショボーン


GW明けから息子が2泊3日の修学旅行で

奈良京都へ行ってきました。

変なところで真面目な息子、まさかの

修学旅行に参考書持参してました🤣🤣

母が

「あの子、行く時のリュックサックがやたらと詰めてあったけど、まさか教科書持って行ってないよね?」

と言ってましたが、まさかそんなことないでしょと笑ってたけど、帰宅した時にリュックサック開けたら入ってた…。


修学旅行はほぼ班行動で、話し合って行先を決めて楽しんだようです。事前の保護者説明会で各班がどんなところを巡るのか発表があったのですが、どの班も伏見稲荷が必ず入ってました。やはり今の子は映え重視なんですかね。

逆に二条城へ行く班はほんの少し。こういう歴史の動いた重要な場所こそ、修学旅行で行くべきだと思う私は古い人間なのかな??

あと何故か、生徒全員で吉本新喜劇の観劇があったそうな…えっ、吉本ですか?

当初の予定では、円山公園に集合して知恩院に行く予定だったのに、1週間前に変更になって吉本…。観劇するなら南座で歌舞伎とかの方がよっぽど良き体験な気がするけど。

京都まで行って吉本を見る必要性って。

息子は吉本の最中は寝てたらしいけど、修学旅行自体はとても楽しかった様で良かったです。

嵐山では班の子たちと、OFF旅京都でmezzoのお2人がデートしてた行ったexcafe京都嵐山本店へ行き、お団子食べてちゃっかり聖地巡礼🤣

行きたいところ、全部は回れなかったからまた行きたいと、帰ってきたばかりなのに言ってます。



そして、今日はわるモフちゃんのvol.3.4とモンちゃんのお名前バッジの日。

うちにいるモンちゃん全員にバッジをあげたいという密かな野望を持って、夜中0:00にオンクレに挑戦するも1時間経ってもブースにすら入れず…。諦めて寝ました。

朝5:00に起きてとりあえずオンクレ開いたら

ブースに入れた.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟ

オンクレで絶対欲しい最推しのバッジをGet,


そして、今日は仕事だったけどフレックス使って仕事前、息子の部活&塾終わりの夜とで2軒のゲーセンに行き

龍之介さん以外のバッジは捕れました。

わるモフ龍ちゃんは、夜行ったゲーセンで捕獲したのですが、そこのゲーセンのバッジの設定が辛すぎて諦めた。

他のバッジは朝行ったゲーセン。

モンちゃんの時はかなり辛設定だったせいか誰もおらず、そしてバッジは設定甘めでサクサクとれた。

これにて2月から4ヶ月続いたモンちゃん戦争も終われる✨️

苦しくて楽しい4ヶ月でした。


最後に我が家に来てくれたモンちゃん記念撮影

オンクレのわるモフ楽さんは不在

あの子も欲しかったな…って思うけど

とりあえずは、今のこの子たちを大切に愛でます♡