こんにちは虹

ブログへの訪問、ありがとうございます照れ

珍しく2日連続の更新ですww


GWも終わり、明日から仕事…

休み前、どこまで月初の仕事を片付けてあるのかすっかり忘れてしまいました😇

去年は息子の部活の合間にEXPO行って、みなとみらいに泊まってとTHE連休を楽しんでましたが、今年は特に出かけることも無く。

でもそれなりに楽しい連休でした。


昨夜はレイトで

ブルーロック観てきました。

あっ、今日5月6日は凪のお誕生日でしたね。

‪- ̗̀ ‪𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒅𝒂𝒚 ̖́-

原作コミックは読んでないので、凪と玲王が幼なじみじゃなくて、高校からの付き合いと知りびっくり。ついこの間知り合ったばかりなのに、玲王の執着凄いなぁと思いました。

そして、凪がだんだんと覚醒していく様子を演じる島﨑信長さん凄っ.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟ.ᐟ‪.ᐟって思いました。


昨日の、キン肉マンミュージアムの続きです。


せっかく沼津まで来たので、

ついでにフライングOFF旅してきました。

行ったのはキン肉マンミュージアムから徒歩1分

モンちゃんにピントが…ポールチェーン顔にかかってるし、全て雑🤣

甘味処どんぐり。


多分OFF旅でmezzoのお2人が行った(はず)

環くんの背景のトコロ。


全席カウンターで、

席の前に水路があって桶が流れてます。

水路を眺める高校生's


利用方法


回転寿司みたいに、自分が頼んだものが来る時に席の電気が点灯。

席名は東海道になってます。

席名の書いた札が席にあるので食券を挟んでね。


今回頼んだのは、

どんぐり名物、フルーツポンチ(ブルー)

環くんを連れてきたのでブルーにしました。


メニューはこんな感じ。

お店前に見本があります。

予めショーケースを見て商品を決めて、

店内入口で食券を買うシステム。


他のお客さんの注文品が流れてくるのを見るのも楽しい。

お店は土日など休みの日は混みます。

おじいちゃんが一人で作ってる感じなので余計に…。

やはり平日がオススメです。

水曜定休日で隔週位で木曜日も休みの時があるみたいです。


おまけ

デパ地下にお惣菜を買いに行ったら

ポップアップで、京都の雲の茶カフェが出店してて思わず購入。



紺色があったら7色買うところでした🤣

紺がなくて良かったww


家族分だけで済みました。




お味は…
雲の形だから、ふわふわのムースでした。
不味くはないけど、映え重視のケーキかな…。
私は滑らかなムースの方が好みだからそう感じたのかもしれません。
でも、可愛いから大満足でした🌈