こんばんはお月様

ブログへの訪問、ありがとうございます。

GWも残すところ明日1日だけになりました。

会社の休みは暦通りなのであまりGW感はないのですが、やはり休みは嬉しい。

息子の弁当作りに追われながらも、

好きなことをして過ごせるのはやはりいいですね.ᐟ‪.ᐟ

昨日はマルシェ

前回はバッグがよく売れたから、気を良くしてバッグを作って持って行ったらバッグは売れず…🤣

でも、小物類がそこそこ売れて良かった。

まぁ趣味なので利益はほとんどないのですがww

そんなマルシェの前日、

早く寝れば良いのに、モンちゃんポーチを無性に作りたくなり、深夜2:00

適当に作ったら、円柱の高さが高すぎてバランスが悪く、無理やり縮めましたww

おかげで睡眠時間3時間になりました。

モンちゃんが閉じ込められてる感じで可愛い♥️


そして今日はキン肉マンミュージアムへ。

先日、ローカルニュースで沼津駅前にキン肉マンミュージアムがオープンというのを見かけ、

行きたくて行きたくてww

兄がいたので、小学生の頃はジャンプアニメ、ジャンプ漫画が大好きでした。

特にキン肉マンとキャプテン翼は何度も漫画を読み返しました。

そんな大好きなキン肉マンのミュージアムがオープン、行かない理由はありません。


10:00頃現地に到着。

入場制限していましたが、11:30~の整理券を貰えました。

入口の絵ですでにテンション上がる

キャラクターの名前、覚えてるかな…と不安に思いながら現地に行きましたが、絵を見るとキャラクターの名前がスラスラ出てくる不思議。

左より、ロビンマスク、ラーメンマン、ブロッケンJr、ウルフマン、そして下にいるのがミートくん


キン肉マン


最初は敵なのに、気がつくと友情が芽生えてるんだよね。

左より

バッファローマン、ジェロニモ、ウォーズマン、テリーマン、キン肉マングレート。

やはり、キン肉マンとテリーマンのタッグが好きです。


悪魔将軍


アシュラマン、キン肉マンソルジャー


ネプチューンマン、キン肉マンスーパーフェニックス




中は、超人たちがいっぱい


他にも、

マッスルドッキングのテリーマンに顔ハメできるところや


ウォーズマンにキン肉バスターをキメることが出来るスポット

キン肉マン好きは大興奮です。


写真撮影不可の複製原画ゾーンも、

昔読んだ胸熱のシーン多数でした。

特にジェロニモの死んだシーンで泣いたなぁと思い出したり。


オープンして1週間の割に空いてたけど、

キン肉マン好きにはたまらないミュージアムでした。あっという間に閉館しないことを願う.ᐟ‪.ᐟ

7月から新シリーズアニメがはじまるしね。

皆さんも良かったらアニメみてくださいww

新シリーズは声優さんが入れ替わり、

なかなかに豪華な声優陣。

キン肉マンを宮野真守さん。

子供の頃好きだったロビンマスクを小西克幸さんが演じます。今から楽しみです。