こんばんはお月様

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日観に行った、

アイドリッシュセブンの映画&舞台挨拶、

まだ今日になっても興奮状態ですww


以下ネタバレ含む感想レポ⚠️



丸ノ内TOEIの9:30のDAY2の上映回に当選して参加しました。

映画は、事務所の違う4グループ16人のアイドルが合同ライブを開催、そのライブ映画です。

冒頭からのペンライトの海、とても綺麗で本当にライブに参加してる気分になりました。

また、ステージセットも現実感があるセットなのが良かったです。

アイドリッシュセブンの曲はどれも好きなので、どの曲が採用されたのかも楽しみでした。

今までのMVとは違うのでとても新鮮✨

特にŹOOĻくんの『ササゲロ』はMVが無い曲でしたので、映像付きの歌は初めてで、トリハダたちました。特に虎於の『俺は重いぜ』にはゾクゾクしました。

そして、4グループの新曲はどれも神曲で、

ライブで初披露して下さりありがとうございます🙏😭という気持ちになりました。

そして、Incomplete RulerからのTOMORROW EViDENCEからのPieces of The Worldは素晴らしかった。

陸と天のImcomplete Rulerは圧巻の歌声、そして、曲終了後舞台から陸を置いて去る天。

この時の陸の切なげな表情は正しく訴求力モンスターだ!と思いました。

そこからの後の幕が上がって、IDOLiSH7の皆が登場して陸を呼んでTOMORROW EViDENCE。

最後に16人で歌唱して踊る姿とかもう感動でした。そして最後にこのライブのために作った16人の歌、Pieces of The World。

ディズニーのパレードを思い出すような曲の始まりに«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

そして、グループの垣根を飛び越えて、ペアになって歌うシーンはエモい😍😍

本当に最高でした!


ライブ後の舞台挨拶。

総勢10名が登壇しワチャワチャ。

挨拶の内容は各所で記事にってるので割愛。

今回は前の方でしたし、推し声優さんが不在だったのでじっくり皆さんを観察出来ました。

一織役の増田俊樹さんは、固かったーwwまっすぐ前を向いて微動だにせず🤣

その反面、ナギ役の江口拓也さんは落ち着きなく、ずっとペンラをカチカチさせながら、客席をキョロキョロしてました。目が合ったと思われる位、順番に客席を見てましたwそして、顔ちっさ!9等身?ってくらい小さいお顔でした。

息子は相変わらず控えめでして、せっかく推し声優さんがいて、声出しOKなんだから、自己紹介の時に名前呼べば?とアドバイスするも恥ずかしくて無理と断られました。せっかくなので、キャストさんがはける時に、私が息子の代わりに名前を呼ばせてもらいました🤣

息子にはおばさんの黄色じゃない山吹色の声はキモイと文句言われました🤣

(公式さんよりお借りしました。)

みんなでパッピーを言えたのは良い思い出ですw


来場特典のブックレット、

単行本のように良い紙のブックカバーに装丁されていてビックリしました。

内容は、ライブの前日譚のお話で、

これを読むとまた一段とライブへの愛が高まりました。


劇場で、パンフレットとペンラを追加購入。



映画後は息子の希望で

鶏白湯ラーメン

篝さんへ。

40分くらい待ちましたが、劇場特典を読んで息子と感想を話してたらあっという間でした。



鶏白湯

くどすぎず、あっさり過ぎずで私的にかなり好み。スープも飲み干せそう(健康のために控えてます)


夕方から息子の塾があるので、

ラーメン食べたあとは帰宅。

新幹線でデザートに千疋屋のババロア。

さっぱりして美味しかった。

上の層はメロンババロア、

下の層はチーズフロマージュみたいな感じ。


忙しない1日でしたが、大満足でした。