こんばんは星

ブログへの訪問、ありがとうございますウインク



今日は楽しみにしていたアイナナEXPOに行ってきました。

以下ネタバレになりますので、

これから行かれる方は読まないでくださいね。

その前に、これから行かれる方へのアドバイス

・絶対に集合時間に遅刻はするな

遅刻は別途列での入場になり、結構まっていたみたい。


・フード購入希望の方は入場後まずフードの整理券を取りに行け!

今日は12:30には整理券発券列をラインカットしてました。しかも、整理券発券まではかなり待ちます。私は12:15に並んで13:10に発券。

整理券番号の呼び出しじかんは17:00過ぎ


・謎解きは、会場内のヒントの写真を撮って家で解け

時間が足りない💦💦


・会場内のMVに時間を取られるな

とにかく時間が足りない。大画面でみるMVはやはり良いけど…


・ワークショップやるなら展示を見る前に

こちらも早い時間でラインカット…


・足元は疲れない履物で

展示会場からフードコーナー、イベント会場への動線はかなり歩くように設定されてます。

あと、長時間待ちます。物販の受け取りですら30分くらい待ちます


以上が効率よく過ごすための心得。

つまり、遅い時間の入場者はかなり不利。というか人権がないガーン

10:00入場の方々も、14:00入場の方々も同じ料金を払ってるにもかかわらず、体験出来るモノに差があるのはなんだかなぁとモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

展示は素晴らしかっただけに、この残念さが際立って感じられました。


前置きが長くなりましたが、

簡単なテキトーレポです。


今回は日帰りの予定でしたが、

EXPOの翌日、息子は元義実家に泊まることになり、次の日にまた新幹線に乗って移動するのも面倒だなということで、急遽ホテルに泊まることに。息子2泊、私1泊分の荷物があるので、

東京駅で預けようかと思ったら、手荷物預かり所もコインロッカーも大行列。

仕方なく、荷物と一緒に海浜幕張へ

駅の広告にEXPO見つけてテンション上がる。


海浜幕張駅でもコインロッカーは空きなし…

駅のところのアウトレットの、コインロッカーも空きなし。でも運良く、アウトレットの奥の方にあるもう1つのコインロッカーが空いていてようやく荷物から解放されました。


幕張メッセ到着


入場待機列に行く途中にちらりと見える展示にもうワクワクな止まりません

入場は時間通りに、番号順に入場開始しました。

入場後は直ぐにフードの整理券に並び、グッズの受け取りをして、もう一度展示エリアに再入場しました。

12:00入場してから展示エリアに戻ってこれたのは14:00でした…。


入場口手前



入場口


両サイドに、あの7周年のビジュの大きなアクリルスタンドがお出迎え


みなさん譲り合って撮影。思いのほか平和


いよいよ入場


中はまさに、WONDER LiGHTのMVの世界😭



正面のテントには、あの衣装


ナカサチさんの衣装のデザイン画や、

衣装へのこだわりや、生地の作成~形になるまでのパネル展示も


いつかこの衣装を着た7人(中の人)のライブを見たい!

ヤマサン…メガネが浮いてます👓



メリーゴーランドがクルクル回っていて、

観覧車の装飾


ピタゴラの3人が滑っていたスライダー


MVにあったゲームコーナー


ここは、あのシーンのところだよねと

聖地巡礼してるみたいで楽しかった









WONDER LiGHTのテントの裏側は、

大画面で今までの楽曲のMVがずっと流れてます。ずっと見ていたいけど、見ていると時間が無くなります


リスポの再現エリア


RabbiTubeの再現エリア


NO DOUBTの再現エリア

あの赤坂のホテルのロビーまんまでした


crescent riseの再現エリア


ありなっちの7周年ビジュあのアクスタ


その先の展示エリアは、今までのアイドリッシュセブンのキービジュアルなどが展示されてます

やたらと写真を撮りましたが割愛


そして、アイドリッチュセブンのあの寮も展示されてました




ここなちゃんがちゃんも描かれてる‎♡⃛ ̖́-


あとは写真撮影は不可でしたが、

REUNIONの衣装が展示されてました。

細かいところまで本当に凝っていてずっと見てられます。

展示物を見てるとあっという間のトークショーの時間に。


今日のゲストは、代永翼さんとしらいむ。

息子の推し声優さんの代永さんが出演するので無事に当たってよかった。

そして、なんと席が最前列センターという神席✨️✨️✨️息子大興奮でした。でもまさかこんな神席だと思わず、ペンラもうちわも持ってこなかった…。

トークはお二人のお気に入りの衣装や、今までの裏話、マネージャーからの質問に答えたりと、

トークが上手なお二方ですのでとても楽しいトークショーでした。

代永さん、髪型がまんま三月で可愛かった。

ちゃんと頭のてっぺんのアホ毛まで再現してました。

ステージエリアを出ると17:40。

フードの呼びたしがあった時間から30分過ぎてましたが、整理券があれば18:00までフードエリアに入場可能でしたが、

まだ展示物をじっくり見れてないから展示エリアに戻りました。

フードも捨て難かったけど…


出口の所に、フォトスポット




出口のところでは、16人の撮り下ろしボイスと映像がお別れの挨拶をしてくれました。


疲れたけど楽しいEXPOでした。