こんにちは虹


ブログへの訪問、ありがとうございます。

あっという間に新年度も始まり、気がついたらもう半月経っていてびっくりです。

今年は異動もなく平和な4月を過ごしてます。


中1の1年間、勉強や委員会活動を頑張った息子に、ご褒美旅行はどこに行きたいか聞いたところ、

ディズニー🏰に行きたいということで、春休みは1泊のディズニー旅行へ。

トイストーリーホテルに泊まりたいけど、なかなかキャンセルが出なくて、他にしようか…と思ったタイミングでキャンセルが出て、無事にトイストーリーホテルに泊まれました。


春休みだから混雑するのは確実なので、

息子と2人やりたい事を絞ってのIN。

息子→パークフードを色々食べたい。

         1つはショーを観たい

         ミッキーにあう

         アトラクションもそこそこ乗りたい

         パークで服を買うww

私→ドリーミングアップの見納め

       ミッキーに会いたい

       1つはショーを観たい

       ビリーヴを観たい

というミッション


パークでの写真…、パレードの写真と食べ物の写真しか撮ってなかった💦

でも、ミッションは無事に完遂しました✨️

ショーはシーのビッグバンドビートを無事に当てることができました。

ミッキーにはシーでもランドでも待ち時間がそこまで長くなかったので会えました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

写真を撮ってもらったのですが、あまりに自分が太っていて😱😱

自分の頭の中の自分は、良い頃の自分の体型だけど、写真は現実でした💦

思わず息子に、外から見るとこの写真と同じ?と聞いてしまいましたwwもちろん返事はこのまんまだよ🤣自分のやばさにゾッとしました。

アトラクションは、

シーは、ソアリン、トイストーリーマニア、タワーオブテラー、センターオブジアース、インディ・ジョーンズ、レイジングスピリッツ、シンドバッド

ランドは、美女と野獣、バズライトイヤーのアストロブラスター、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、フィルハーマジック、ホーンテッドマンション

に乗れました。いくつかはお金を払ってますが🤣


ビリーヴも抽選は外れたので(←想定内)PAを購入しました。


ドリーミングアップは、春休み期間&年パもないからか、1時間前でも座り見最前がまだガラガラでちゃんと見納め出来ました。

熱心なオタさんがいないので、一眼レフを、持って写真を撮っている方も隣に座っていた方以外いなくて、お隣の一眼レフの方はどのキャラにもお目線貰ってました。私も持っていけば良かったなぁとちと後悔ハートブレイク

久しぶりに、エレクトリカルパレードも観れて大満足でした。


息子のミッション、パークで服を買うww

小さい頃はディズニーキャラの服を好んで着ていたけど、今はまったくディズニー系の服は持っていないから、パークで買って着たいと。

悩みに悩んで、このカーディガンを購入。

2日間ずっと着てました。


息子の希望のパークフードは、

まずは、きなこチュロス

かなり粉が落ちるので、外でしか食べれませんwwでも美味しかったもぐもぐ


1日目のランチは、サンドイッチ

息子はルーベンサンド。

息子はスティッチが好きなのですがスティッチと同じくらい、ルーベンが好きで、ルーベンの名前の由来になってるこのサンドイッチも大好きです。

↓↓↓この子がルーベン



私はイベントメニュー

マカロニチーズの入ったサンド

最後は少しくどかったかな。


おやつにまたまたチュロス。

今度はみたらし


夕食は久しぶりにボルケニアンレストランでラーメン

もっと食べたがるかと思ったら、

そこまで食べなかったな。


2日目

今日も朝からチュロス。

きなこチュロスにハマった模様


ランチは写真撮るの忘れた…

パレ待ちしながら、チキンレッグとライスバーガー。息子は初めてのチキンレッグに感激してましたww


夜は早い時間にビュフェを予約してたので、おやつは我慢、


夜はトイストーリーホテルのロッツォガーデンのビュッフェ


早い時間だけど、混んでて写真はサッと撮ったデザートだけ。


可愛いデザートは見てるだけでテンションあがる。



パンにチョコペンで顔を書けるんだけど、

書こうと思うと上手く顔が思い出せないww


まだまだ食べたい物があったみたいだけど、

思いのほかお腹が好かなかったらしいww


丸々2日間のインは疲れたけど、

息子も楽しめたみたいで頑張って良かったです。