こんばんは星

ブログへの訪問、ありがとうございます。

イベント出店や月末月初の仕事に追われてましたが、やっと落ち着きました。


久々のイベントは、村祭り的なとてものんびりした良いお祭りでした。

あまり売れないかなーと思ってましたが、

スクエア型のバッグは完売しました⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

小物系もぼちぼち売れて嬉しい1日でした。

そのイベントでご縁をいただき、翌週も急遽出店し、またまたそのご縁でバッグのオーダーをいただきました。

バッグは無事にお届けできたのでバッグをご紹介。

オーダー内容は、

紺か黒のシンプルなバッグ。

A4が横向きに入って肩掛けできる大きさ。

内側を明るい色で、2部屋に区切って欲しい。

内側の区切りの部分をファスナーのついたポケットにして欲しい。

内側両サイドに、ファスナーポケットと2つに別れたオープンポケットをそれぞれつけて欲しい。

完成したのがこちら

見た目は紺のシンプルなトートバッグです。

持ち手の裏側をリバティ帆布生地を使い、少しずらして花柄がチラッと表から見えるように。



真ん中の仕切りもリバティ帆布。

完全にバッグ内を仕切って欲しいとの事でしたので、この内側をどうやって組み立てるかかなり考えました。

でも、この考えてる時間が楽しい。

ポケットも要望通りファスナーポケットとオープンポケット。

喜んでいただけて良かった照れ



そして金曜日は待ちに待ったボーナス💸

ボーナスも出たので、

友達と早くもお疲れ様会。

フレンチをいただきました。


アミューズ

ホタテのマリネがタルトカップの中に入ってます。小豆は食べられません🤣ただの飾りww


前菜

見た目がすでに可愛い。

アスパラの枠の中に、ズワイガニが入ってます。

上はコンソメのジュレ。

周りにベリーソースと、小松菜のソース。

美味しいしか言葉がない🤣🤣


せっかくなので高い方のコースにしたら、

メインが3品ww

牡蠣の柚子クリームソース

牡蠣はプリプリクリーミー、フリルほうれん草の味付けがとても美味しかった


メイン2

大根の下に、鯛を揚げたものがありました。

ソースは青のりのソース。

全く臭みもなくて美味しい


メイン3

黒毛和牛ザブトンのグリル

お肉はもちろん柔らかくて美味しい。

添えてある焼き芋みたいな物、サツマイモをペーストして成形して、周りを紫芋のペーストで覆って焼き芋みたいに焦げ目を作ったというかなり手の込んだ付け合せです。そして、焦げた感じが食べた時まさに焼き芋みたいで美味しかった。


デザート

クリスマスツリーのオーナメントみたいでテンション上がりました。



丸いドームは飴細工。

割ると中はこんな感じ。

可愛いデザートにテンション上がって、説明していただいた内容を全く覚えてません🤣

チョコの味と、フランボワーズのシャーベットの味がしたのは覚えてるけど。

もちろん、美味しかったのは覚えてるww


食後にコーヒーとパート・ド・フリュイを頂いてお土産にカヌレを包んでもらってディナー終了。

1年頑張ったご褒美、大満足でした。


そして、今朝…

いつもは朝からお腹空いてるのに、何だか胃が気持ち悪い。

コロナだったら嫌だなと思い熱を測るも平熱。

昨夜のメイン3品のフレンチが効いたのか、胃もたれしました。胃が強いのが取り柄だったのに、やはり押し寄せてくる年齢には勝てなかった模様。やはり食べ過ぎはダメですね。


今夜は毎週末楽しみにしてるアニナナの日🌈

https://twitter.com/id7_anime/status/1601773771937009665?s=46&t=vkr8ZMwh6Nkd3xA9n8dzEw

 

 

アプリで何度も読んだけど、アニメでも何度も見てしまうww

あの場面がアニメになるとどんな感じかなーと毎週末ワクワクしてます。


そして明日は有休⋆⸜🧡⸝‍⋆

久々のコストコに連れていってもらうことに。

コロナでしばらく同伴者NGだったので、数年ぶりですww