こんばんは星

ブログへの訪問、ありがとうございます照れ


今日は待ちに待った、

Re:vale先輩のライブに行ってきました。

最高のひとときでしたラブ

体はとても疲れているけど、頭は興奮状態。

寝て忘れる前に少しライブのことを…

ネタバレありますので、ネタバレNGの方はご遠慮ください。




京王線の飛田給駅。

ライブのバナーが出てました。

今日はライブのため、特急も飛田給に停車してくれるので大変助かりました。

京王線のアナウンスが、

「本日、アイドリッシュセブンのライブが…一日楽しんできてください…」といったライブ参加者に向けての素敵なアナウンスでした。


写真を撮ったり、軽く軽食を食べていざ会場へ。


私たちの席は、スタンド3階

下地図の赤印のところ。

ステージも良く見えて、センターステージ

行く際 の花道もよーく見えました。

https://twitter.com/blackship_staff/status/1581262349058838528?s=21&t=GG25zYMxcf1m9xsa_3TVrw

 

 Twitterにあるように、

最初の衣装はティザービジュアルのお衣装でした!この衣装で

NO.DOUBT

Period Color

夢雫

太陽のEsperanza

星屑マジック

の5曲


今回はバンド演奏で生音でした。

最初のNO DOUBTでは、炎🔥があがったりと、

スタートから大迫力でした。

そして、あの窓拭きダンスも♡


次の衣装は

Re-raiseの衣装

Re-raise

t(w)o

TO MY DEAREST

の3曲

Re-raiseでは、立花さんがギターを演奏

あのMVさながらでした。ARであの電車を走らせたり、あのトランプが出てきたりととても凝っていてライビュで見た方はとても楽しめる演出でした。現地もサイドモニターにARが映ってました。


またまた衣装チェンジで

ココロ、ハレ晴れの衣装

ココロ、ハレ晴れ

Start Rec

100%ハピネス

千年先もずっと…

の4曲。

ココロ、ハレ晴れは、あの7周年の時の振り付けのようなダンスはなかったです。

そして、百くんのソロ曲♡

保志さんのダンスが可愛かったです。

千年先もずっと…の時、立花さんは1番は左手でを使って歌って万さんへの思い、2番は手を変えて右手で百への思いを込めて歌ったとMCで良き話をしてくださいましたが、それに対して保志さんは、実はトイレに言ってたんだよね♡と、いつもの保志さん節を発揮してました。


お次の衣装は、百くんとのRe-valeの原点

SILVER SKYでした。

Dis one.

奇跡

Storyteller

Fly!More Liberty

SILVER SKY

の5曲。


Dis one.椅子に座ってお2人登場。そして、炎がバンバンあがってました。

SILVER SKYはやはり良い曲ですね!

Re-valeの物語そのものの歌詞が泣ける😭


アンコールは

永遠性理論

ミライノーツを奏でて

の2曲。


ミライノーツの時に、花びら?ハート?が降ってきました。

激情以外、Re-valeの全部やったのかな?

どの曲も好きな曲なので、とても楽しめました。

保志さん、毛先を百くんのようなカラーにして、髪型を百くんに寄せていて、かなり百くんでした。

MCでは2人の掛け合いも楽しかったです。

立花さんは相変わらずダンスがとても美しかった。やはり日本舞踊をされている方は所作が美しいですね。


最初は体力的にトーク多めかな…なんて思ってましたが、実際はトーク少なめでたくさんの曲を歌ってくださり、あっという間に2時間半でした。


そして最後に画面に

『It's All for you』の文字が映り、

『It's All for U』に変化。

こういう細かい演出がアイナナらしい。

疲れたけど楽しい日でした。

あとからTwitterで知りましたが、阿部敦さんも参戦していたのを見て、Re-valeオタクの逢坂壮五さんが来てたんだと思うと嬉しくなりました。


追記

今朝、昨晩の保志さんの配信を見て気づいた…

多分、同じホテル泊まってるww