こんばんは

星
ブログへの訪問、ありがとうございますウインク

1日から学校が始まる予定ですが、
どうなるんだろう…。
月曜日に学校にChromebookを取りに行くことになったけど、オンラインになるのかなー。
最近、息子の部屋のwifiが安定しない…なんとかしないとだな。

北海道旅行2日目。

この日も朝から雨と風が強く台風
午前中はカヌー🛶の予定だけど…

とりあえず朝ごはん
朝からイカソウメンがあるのはやはり北海道ならでは。あとはタラのザンギや、牛乳が根釧牛乳、別海牛乳、おっぱい牛乳と3種類の飲み比べでるのが北海道らしかった。
トーストがすごく美味しかった。
そこまでそそられるものはなかったけど🤣


なぜか大量のひじきを食べる息子。
ヨーグルトが普通のmeijiの十勝ヨーグルトで残念だった。

朝食後は、今日カヌーをお願いしたsomoku屋さんへ。こちらは友達がお勧めしてくれましたウインク
屈斜路湖から釧路川を下ります。
雨は小降りになりましたが、風が強くて大丈夫かと心配しましたが、屈斜路湖から釧路川に入ると、すっかり風は感じません。釧路川は森の中なので、森の木々が風を遮ってくれるそうです。
昨日までの嵐で透明度はイマイチでした。


でも、水が湧き出ているところはこの透明度


心が洗われる照れ


本当に綺麗でしたよ音譜

途中、ハスカップのパウンドケーキとコーヒーで休憩


清流の飛ぶ宝石と言われる、カワセミ

川がいつものような透明だと、カワセミが魚を取るところも見れるそうです。

他にもヤマセミなども見れました。
2時間半弱のカヌーはあっという間。
また次回も乗りたい位楽しかった。

カヌーの後はノープラン。
乗馬ができる施設があったけど、予約しないとできないらしく残念💦

北海道らしい景色が見れるかなーと
900草原


晴れてきたけど、暴風で台風かなり寒かった🥶
あまりに寒くてあまり景色は見なかったww


寒いけど、北海道に来たらソフトクリームということで🍦

お昼は900草原のレストハウスで
摩周蕎麦。摩周で採れた蕎麦粉を使ったお蕎麦です。(摩周湖のような青いお蕎麦なのかなと思ってた私🤣)
900草原ではパークゴルフもやれます。
風が強くなくて寒くなかったらやりたかったな。