こんばんは波

ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ

台風19号で、朝から風雨が激しかったですが、
今はとても静かです。
我が家と道1本違う通りは水没してました。
幸いにも我が家はなんの被害もなく過ごせました。
これから関東地方はさらに台風が近づいていきますが、どうか被害なく通過しますように!!


旅行記の続きです。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

メンデンホール氷河から船に戻ったのが、夕方4:00過ぎ。
お昼ご飯は軽いスナックをつまむ程度で、
ずっと歩き続けたので、お腹がペコペコ。

小腹を満たしにDECK9へ。
安定のポテトとソフトクリームソフトクリーム
今日はセミフォーマル。
荷物になるけど、息子のセミフォーマル用にチャッカブーツを持ってきたのに、脱ぎ履きが面倒と言いスニーカー…もやもや
私は当初、小紋の着物を持って行こうかと思ったけど、辞めてワンピース。
着物にしなくて良かった…とても着物を着付ける気力と時間はなかった…(笑)


今日のディナーはTiana's Placeでマルディグラディナーです。

席に着くと、プラスチックのネックレスをかけてくれます。




アペタイザー
Ahi Tuna Tartare
お醤油をかけてくれます。
キハダマグロなので、脂は少なめのサッパリなマグロです。


ピンボケ…
多分、Sauteed Gulf Shrimp and Grits
やはりエビはプリプリで美味しいもぐもぐ

メインは…食べかけ失礼滝汗滝汗
アシスタントサーバーのみどりさんオススメの
Cajun Spiced Sea Bass
ジャンバラヤは少し芯が残ってたけど、味付けは美味しかった。
スズキもエビも美味しく食べられました。
息子も同じものを頼んだけど、子供でも食べられる辛さでしたよ。

デザートのメニュー表が可愛かったドキドキ


デザート
Tiana's Buttermilk Beignets
プリンセスと魔法のキスを見て、食べたかったベニエ。
アナハイムで食べた時はイマイチ…だったけど、ここで食べたのはアツアツで美味しかったもぐもぐ
また食べたーい!!


メニュー表





キッズのメニュー表は、サックス形
マルディグラにぴったり。子供たちもノリノリ。



マルディグラの様子を少し。

画像の編集方法がわからず、息子が見えちゃってますが…暗いから良しとしました。

レストランのサーバーさんたちが盛り上げてくれてとっても楽しいディナーでしたよ。


ディナーの後は
7:15〜Pin Trading
クルーたちとピントレーディングするイベントですが、ゲスト同士のピントレもOKです。


8:30〜
Frozen A Musical Spectacular
劇場内は撮影禁止なので写真はないですが、
かなり人気のショーで、皆さん開場前からかなり列を作ってます。
ショーはFrozen の映画をギュッと凝縮したミュージカルです。
アナハイムで見た時は、幼少期のエルサとアナに違和感を感じましたが、こちらのショーは幼少期の二人はアナとエルサがそれぞれの幼少期の人形を操ってました。なので、違和感を感じずに見れました。
そして、こちらのショーも船内であることを忘れてしまう位の素晴らしいミュージカルでした。


ミュージカルを楽しんだ後は、
10:15〜
A Pixer Pals Party!


キャラクターは階段からと、とレストランのトリトンから出てきます。




出演キャラクター↓↓


舞浜でグリできないサリーとブーとグリしたかった息子。



サリーとはグリできました。


音楽に合わせてらキャラクターもゲストも踊って盛り上がります。


そして、長い1日は終わりました。