こんばんはお月様

ブログへの訪問、ありがとうございますニコニコ


3連休でしたね。
私は、毎日息子の野球でした笑い泣き笑い泣き


では旅行記のつづきです




ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

8月15日、9日目(DCL4日目)

本日のナビゲーター

今日はskagwayに寄港します。



カバナスで朝食
炭水化物ばかりやな…びっくり


朝食後は、事前に部屋に配られている
バウチャーの集合時刻に集合場所まで行きます。

私たちは
 "Liarsville Gold Rush Trail Camp&Salmon Bake Featuring Exclusive Disney Character Experience"
というツアーに参加しました。

キャラクターと一緒に砂金採りをするツアーです。

まずは、バスで会場となるLiarsvilleまで移動します。

本日の服装は、
少し霧雨のような天気でしたので、
長袖Tシャツにチノパン、マウンテンパーカーを羽織って出かけました。


Liarsvilleは山の中にありました。
まずは、人形劇を観ました。多分skagwayの歴史的なことをやっていたと思われます。

最初は聞き取ろうと頑張ってましたが、
気がついたら寝てましたzzz


その後、Scavenger Hunt
指定された場所に行き、そこに関するクイズが書かれているので、それを答えるという感じ。
これがまた、日本人にはハードルが高かった。
日本語の答えはわかっても、その答えの英単語がわからないというww


10分くらいゲームをやった後は
砂金採り体験場所へ


デールがすでにいました。


優しいデール



デール推しの息子、すでに大満足


↓こんな感じのところ


息子はかなり真剣ww



そして、チップが登場
寸劇が始まりましたww




無事に返してもらえて、仲良くお写真


砂金採り会場の隣にはドナルド


砂金取り後はスモワタイム
遅くまで砂金採りに没頭していた為、マシュマロはほとんどなく…飲み物を飲む時間もなかった…



スモワの後はランチタイム


サーモンは炭火で焼いてくれてます。
お味は…私たちの好みではなかったかな…。
私たちは、脂の乗った魚が好きなのでね。
川を上ってきた鮭はもう脂はないからパサパサに感じました。





看板前で記念写真
このくらいになると太陽も出てきて暑くなりました。


バスで船まで戻ってきました


船首の写真を撮ってみました


さぁ、町を散策
スタンドバイミーごっこ(死体はないよ)


なぜかお爺さんポーズの息子。


skagwayの街はのんびりした雰囲気


乗りたかったホワイトパス鉄道



暑くて暑くて…アイスを買うことに


さっぱりした物が食べたくて
レモンジェラート
甘酸っぱくて美味しい。

少しお買い物をして船に戻りました。