こんばんはお月様

ブログへの訪問、ありがとうございますニコニコ


今日は地元にあります、
航空自衛隊基地の航空祭。
今年もブルーインパルスの展示飛行があったのでちょっと行ってみました。

朝は曇りで行くのをやめようと思ってましたが、
だんだん晴れてきて、上空を飛ぶ戦闘機の音を聞いたらやはり行きたくなり、急遽行くことに。


息子がまだ3歳くらいの頃、
シャトルバスに乗って行ったのですが、
会場は激混みで、飲み物も売り切れて買えず、
基地内の展示品は楽しめましたが、ブルーインパルスの飛行は人が多くて息子はなかなか見えず、結局は肩車したり…そして、帰りのバスがこれまた大行列で散々だったので、
今回は基地から2km位の知り合いの家に車を停めさせてもらい、徒歩で基地へ。
敢えて基地内には入らず、
基地の手前の田んぼの中で観てました(笑)
アナウンスも聞こえるので、どちらの方角から飛来してくるかもわかりなかなか良かったです。


ブルーインパルスといえども戦闘機。
かなりの速さなので、ピントが合う前に飛んでいってしまうので、カメラ超初心者の私には、難易度が高すぎた…

でも、息子と興奮しながら写真撮ったり、飛行を眺めたり楽しかった

以下、下手な写真が続きます


背面飛行




6機で編隊を組んで飛んでる姿はやはりカッコいい

カメラを縦にして撮ればよかったなぁ…









コークスクリュー


また来年も見れるといいなぁ