今日は雨降ってたから公園断念。
明日はいけるかな?

お昼も夜ご飯も夫君が作ってくれたので
のんびりさせてもらいました。

少しだけ買物にも行けたのでお正月準備も
進みました!

風邪と副鼻腔炎の狭間が続いてますが、
体調も落ち着いてきて昨夜から
やりすぎコージーSP観れましたチョキ
バシャールでお馴染みの人類創造の話。
アヌンナキの話をまさか地上波で
取り上げるとは!!

セキルバーグカフェにも来年は行きたいです(笑)

来年行きたいところ、やりたい事が
わんさか溢れてきてる今日この頃。

医療費控除の準備も落ち着いたので
あとは確定申告期間までの間に
出来ることをやろうと思います照れ

大掃除は大々的にはしてませんが、
不要なものはバンバン捨てて
布団、エアコン二台、ガスコンロ、
お風呂場の換気扇などの掃除を少しずつ
進めれたのは、ズボラで病気なな私にしては
頑張ったなぁと思いますチョキ

夫君からクリスマスプレゼントも
出してもらえることになって
受け取りは来年ですが、楽しみです照れ

最近、回数は少ないですがスクワットを
するようにしたり、柔軟を寝る前に
やり始めました。
どこまで続くかわかりませんが、
美魔女とかじゃなくて良いので
ナチュラルに心身共に健康で若くありたいと
この一年の体調不良で切実に思ったので
コツコツ山羊座木星期はぜひ続けようと
思いますやぎ座

冬至で陰極まりて陽に転じるはずなのだけど、
心はまだ1ヶ月は陰の影響を受ける事を
書いてある記事をいくつか読んだり、
自分自身の実感でもあるので
今は平和に過ごせる事をまったりと
楽しもうと思います音譜

鼻水ボーイの息子君と喜怒哀楽激しき娘さん。

昨日の縄跳び娘さんの成長を見て
子どもは勝手に成長するなと実感(笑)
子どもの頃の出来ることってある日急に
出来る様になったりわかるようになった
記憶が蘇りました。
練習でそうなったものもあるけど、
毎日せずともなんか出来るようになってた
みたいな。

親として、人として生きる上で伝えたい事は
伝えますが、それ以外は彼らを幸せに
出来るのは彼ら自身なので、
私は自分が幸せやわくわくを感じることに
これからも挑戦して、彼らにもそんな機会を
少しでも増やしてあげるなら出来ることを
やろうと思いました。

今のところはお腹をくすぐれば大喜びする
子どもたち(笑)
ただそれだけなのに家族で大笑いして
過ごせます。
二人共なぜが何度もくすぐることを
ねだってくる(笑)
はぁ平和で幸せラブラブ

今日は引きこもりデーだったので
明日は公園で遊んでから年越ししたいと
思います。

ではでは素敵な年末年始をお過ごし下さい合格