モヤモヤイライラ溜まっております。えぇ、自分自身に!

きのうFBに

「ステンレスリングがほしい~」

って写真載せたけど、欲しいなら神様にお願いしたり友人に

「意味を求めてるんじゃなくてお守りにしたいの!着けっぱなしにしたいからリングなの~(ノД`)・゜・。」

と熱弁してないで本人に言えよ、バカッ!と思う・・・orz↓↓

きのうリングリング熱弁しすぎたせいか、なぜか友人が指輪を買ってしまったという不思議(笑)

友人に

「普通にちょーだい♪って言えばいいのに(*´з`)」

って言われたんだけどね。

自分でもびっくりするぐらい言えないの!喉に蓋どころか石!?石の上からサランラップで密閉ぐるぐる巻き!!

なんでこんなに言えないんだろう・・・・って考えてみたら

私、家族にも

「○○ちょうだい♪」「○○が欲しいな♡」

どころか、極端な話し

「しょうゆ取って」


すら言えないことがあると気が付いたΣ(゚Д゚)

つい先週も、行った事ない場所に行くのに地図が読めなくて、家族に助けて欲しかったのに30分も切り出せなくて、脳内でどんな風にお願いしたらいいか、たくさんのパターンをシュミュレーションして、汗だくになりながらやっと一言


「兄さんや、地図の見かたを教えていただけないだろうか?」
(ものすごい棒読み)

宝塚かっっ!!

そうだ。私は家族とのドライブの最中に

「トイレ行きたいからどこかで止まって」

って一言が言えずに胃痙攣みたいなの起こしたこともある過去を持つ女なのだ!!(これ、幼少期じゃなくて数年前の話し)

身体表現障害で、言いたいこと、考えたことを言葉にするのにものすごく時間がかかる。

途中で辛くなって諦めてしまう

溜めこんだ結果、蕁麻疹が出たり吐いたり下したり熱出たりと身体に異常が現れる↓↓



それがわかってからは家族もドライブ時にはしゃべれない小さい子に聞くように

「トイレは?行く?早めに言いなさいよ!!」

と言ってくれるようになったけど↓申し訳ないね~(ToT)


最近外に出て、家族以外の人にも関わるようになったし、苦手なお願いごとや「トイレ行きたい」など、少しづつ言えるようになってきた?

と思ったけど、まだまだ!全然克服できてない!!


きのう友人とお出かけした際、某道の駅で“納豆かき揚げソバ”を食べたんだけど、席に着いたらレンゲを持ってくるの忘れたことに気が付いて取りに行ったの。


レンゲが入ってたであろう入れ物にレンゲが一つもない。おばちゃん忙しそう。お客さんもワイワイガヤガヤ押し寄せてる

喉にラップで蓋が↓↓

脳内はものすごい勢いでグルグルしてる。

どうしよう、どうしよう、レンゲください!ってそのぐらいサラッと言いなよ、お店の人だもん、断ったりしないよ大丈夫。

でも、レンゲなくても食べれるかな・・・箸で納豆一粒づつ食べればなんとかなる?よし、諦めよう。
いや、やっぱりレンゲでしょ(ノД`)・゜・。

数分考えてやっと


ここにレンゲが入ってないですよー


と・・・

ゼスチャーで伝えました・・・・・・・・・・・↓↓↓(ノД`)・゜・。

疲労困ぱいで席に戻ったらそばはのびてるしかき揚げはふやけてるし↓

なんでこんなに物が言えないの??

これって病気じゃないか?と思う。本気で。
いや、私精神科通院してんじゃん!(笑)


なんだかな~。私窒息しそうだよ。いろいろため込みすぎてどうにかなりそう↓



話しは変わるけど、今日はさそり座の満月なんだって。

○○座の満月

って意味がよくわかってないけど私はさそり座なんだよね☆

先月、お友達が

「満月の日に開けてね」

ってプレゼントをくれたの( *´艸`)

なんだろう?なんだろう?ってすっごく楽しみで、プレゼントをもらえたことがうれしくて、約一週間枕元に置いて開封できるのを楽しみに待ってたの(*^▽^*)

あけてみたら星座ブレンドのハーブティーだった~(*ノωノ)オシャレ~♪

夜に飲もう♡♡このモヤモヤや落ち込みが流れていってくれますように(*´ω`*)




夢は書籍化応援クリックよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村