大好きな人がいるけど、実はあなたのこと何も知らない。

何が好きか何が嫌いか

何をされたらうれしい?苦手なのはどんなこと?

趣味は?好きな食べ物嫌いな食べ物。好きな色

びっくりするほど何にも知らなかった!

知らないを知りたいって気持ちが好きの始まりなんだよね、きっと。

何にも知らないのに、私に見せてくれたある一面のあなたしか知らないけど、ものすごく大好き。
大好きだからいろんなあなたを見たいし知りたい。仲良くなりたいんだ♡

私はね、障害者支援センターで《初対面の人への挨拶の仕方~雑談の言葉≫を習うぐらいに人間初心者。

実際の年齢に脳内が追い付いていないから、あなたをいっぱい困らせちゃうかもしれない。

距離感の取り方がわからなくて近づきすぎたり、ぶつかりすぎちゃうかもしれない。

好きなら、悪気がないなら何してもいいなんて思わない。
自分勝手な欲求を押し付けてることもたくさんある。

空回りばかりだけど、いつだって少しでも喜んでほしくて、笑ってほしくて、あなたの幸せを祈ってるんだ。

大好きなあなたで人間付き合いやコミュニケーションを練習したくない!失敗したくない!って思うけど・・・・。

あなただからーモヤモヤ落ち込んでも、泣いても近くにいたいし、失敗してもそのまま逃げたくないって思うんだよ。

仲良くなりたいよ。いろんな話ししたいよ。いい所だけじゃなくていろんな顔が見たいよ。

人としても大好きなんだもん。どんな形でもいいから近くにいたいんだもん。



人付き合いって奥が深いね。

私は同性でもちょっともめるとすぐにシャッター閉めてさよなら~って逃げちゃうんだぁ。だから本当にコミュニケーションが下手くそ。世間話も苦手↓↓

14日はYくんと一緒に舞台観たんだけど、終わった後学生さん達と話したのね[emoji:e-77]そしたら見た事がないYくんが見れたんだ!!

Yくんは私よりかなり年下なんだけど、いつも礼儀正しくて敬語もキッチリ隙がない。私の中のイメージは【書生さん】(笑)

「もっと砕けて話してくれたらいいのに~」

って思ってたんだけど、学生さん達(つまりYくんより年下の子)と話してる姿が微笑ましかった( *´艸`)ノリ突っ込みしたり、明るくて楽しそうでイキイキしてた(*^▽^*)♪

「そうだよ!私これが見たかったんだよ~!!」

って感じ。初めて会ったのは去年の10月だったけど、11月に王子の舞台観に行った時に再会して

「きのうまで死にたかったー」

って気持ちの一致で(苦笑)意気投合して以来ものすご~~~~く気になる存在だったんだ。

私が12月にフリーハグをやろうって思ったのは、辛かった、死にたかったって話した後に彼と

「いろいろしんどいけどがんばって生きて行こうね」

ってしっかりと抱き合って命の交換をしたから。あれが抱擁の力に目覚める大きなキッカケだった。

その後もYくんのことが気になって、共通の知り合いから連絡先聞いて、たまに連絡とったり、舞台の現場で会ったりしてー。
かなり繊細な人だってことは知ってるつもりだったけど、きっと明るくておもしろくて気さくな人ってことも予想ができてたの。ずっとそういう所をみてみたかったし、くだらない話しとかしたかったんだよね。

これも何回か会ってみないとわからなかったこと。もし私がYくんに興味・関心がなければ、ある一面だけを見て

「Yくんっておとなしい人なんだな~」

ってだけで関係は終わってるんだもんね。

気になるセンサーを信じて、何回か回を重ねて会ってたから知れたこと。すごくうれしい発見♪♪ますます好きになったよ(@^^)/~~~

《知らない》って恥ずかしくて怖いことしかないって思ってたけど、そうじゃないよね。
大好きなお友達のことだってまだ知らないことだらけだけど、これから知って行く楽しみがある。知らないから知りたくてもっと一緒にいたいし話したいんだよね。




夢は書籍化応援クリックよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村