こんばんは♡

お盆休み記事ばかりなので違うことも。

先日、次男が1歳8ヶ月を迎えました!!
◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
次男コーデ
tops: F.O.KIDS 90
overalls: MIKI HOUSE 90

全て長男のお下がり♡
夏も佳境だけど90を少し出してきました♩
◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
簡単に成長記録を。

*上っても降りることができなかった二階までの階段を、上のほうは後ろ向きで、下のほうになると手すりにつかまって降りることができるようになる

*新しい言葉が増えた
かんかん→踏切
わんわん→犬
ぎゅっぎゅー→牛乳
どれも繰り返しの言葉だけど可愛い♡

*プラレールブーム!電車大好き♡以前より線路を繋げることがスムーズになる

*カレーを克服!?
実は、カレーを嫌がって食べなかった次男..
わたしの作り方が悪いのかなと園開放での夏野菜カレーを試してみるも受けつけず。カレーを嫌いな子っているんだな..と思った矢先、試しにもう一度作ったところペロリ!
また今度作って食べたら克服認定かな?

*プール、お風呂を克服♡
苦手だったようでお風呂の時間になると泣いていたけど、夏祭りのスーパーボールが救世主となり大好きに♡
今は寧ろあがりたがらなくて困るくらい。笑
本当によかったです♡

*相変わらず抱っこマン..
買い物は相変わらず修行のよう←
本当は今年の長男の七五三、着物着たくて呉服屋さんにも足を運んでいたりするのですが..
今のままだと洋装かな。長男の入学式(卒園式はほぼ洋装な長男の園)では着たいと思います😂

*なーんでも長男の真似をしたがる!
長男にできることは自分もできる、と思っているのか同じことをするので内容によってはハラハラすることも。
同じところからジャンプしようとしたり、ケンカして長男が叩けば叩き返す←
アンパンマンの水筒を買って喜んでいたのも束の間、長男と同じコップで飲みたがり出番が少なくなりつつあります..。

とこれくらいかな?

ゆっくりだけど、次男なりに成長が見られて嬉しいです照れおねがい

気づけば1歳も後半で冬には2歳..早すぎる。

成長が早くて可愛い盛りの今を大事にしていきたいな*


そして長男も、週末にはついに5歳♡

お誕生日や七五三を始め、秋はまた楽しいことが続きそうです*ˊᵕˋ*