うう嬉しい・・・💓💓💓

バター・卵・牛乳を使わずに、小麦粉とサラダオイルとベーキングパウダーを使って。

とーっても美味しいバナナチョコパウンドケーキができましたニコニコ❤️

レシピでは、チョコではなくてココアを使って、パウンドケーキを作っていました!

今回わたしは、ココアの代わりにブラックチョコを入れて作ってみました✨本命チョコ

しかも、牛乳の代わりは、なんとーーーお水✨

レシピを考えた人、天才ですっ昇天
ネット上に残してくれて、ありがとうございます!!

そしてなんと言っても、このレシピを見つけられたキセキ💓

初めは半信半疑でしたが気づきお願い
作ってみてこんなに美味しいとは・・・キューンニコニコ
感動しましたキューン

これまで作ってきたパウンドケーキの中で、1番美味しい!!!

参考にさせてもらったレシピは、こちらです❤️

ココアバナナパウンドケーキ


乳製品なしでも、しっとりふわ〜優しい味に仕上がるんですね💓


この頃は、ホームベーカリーで食パンを作る時もサラダオイルを使っていて。

バターと牛乳は無しで、作っています。


その方が材料費がかからなくて済むので、継続しやすいのと。


必要最低限の材料で、経済的。


そんでもって、どんなお砂糖を使ってるのか?とか。一つ一つ自分で選んだ材料で作るので、安心だし。

体にも良いのかなと感じています。


なにより、旦那さんが美味しい❤️と言って積極的に食べてくれるのが嬉しい右差し左差し💓

結局は、そこ♡)


昨日は、パウンドケーキを作っているよこでホームベーカリーも稼働させてました✨



パウンドケーキは、ほぼ1人で食べてしまいましたオエー


バナナとチョコがまだあるので、今日もまた作ろうかなと思っています右差し左差しハート



自分で作る手料理に、なんでこうも癒されるんだろぉ不思議・・・🎁💐