ママ日和全開

お弁当日和な日々を送ってる

4キッズママンの

Ayaです





昨日から8月突入しましたね~

暑さも本番ですが、

少し前の38度39度の時より

全然ましな気がします。(暑いですが、、)



さて、昨日の8/1は、末っ子王子の

4歳のお誕生日

でした。





4歳になりました



去年は誕生日二週間前位から、

肺炎で入院して、3歳の誕生日を自宅で

迎えれるか??!とヒヤヒヤして

過ごしたのを昨日の事のように覚えています。






今年は、直前の7月末に体調崩しましたが、

誕生日当日はこの笑顔で迎えれました。








はぁ~この笑顔で居てくれる事

この笑顔が見れる事



それだけで、『もう、ほんとに幸せ!!』

と、心底思ってしまいました。









今年の四歳のバースデーメニューは

とりあえず、王子の好きな物をズラリと

並べてみました。





誕生日当日も、仕事だから、

朝から少し仕込んで、ケーキだけ完成させて

出勤。






・チューリップ唐揚げ

・トマトの冷静パスタ

・ライスコロッケ

・パプリカとズッキーニのマリネ

・ささみと枝豆のレモンドレッシング和え




今年のバースデーケーキは、




こんな感じ


手抜き加減満載の雑な仕上がりに

今年も、不満足なあたし、、泣

(もう時間無さすぎですわ、、)


今年は、手抜きをしてシフォンケーキで。

そして、なっぺも省いて、

いい感じにクリームたらりんする予定が、、




見事 不細工な仕上がりに!!

キャラチョコも頑張ってみたものの、

いまいちなルパンレンジャー







年に二、三回しか作らないキャラチョコに

デコレーションケーキ



そりゃあ、上達しませんな。

わかっちゃいるけど、、、


なっぺのニガテ意識が取れません(笑)





こんな、雑いケーキですが愛情は伝わったのか?


王子大喜びでした~~







もう、4歳!!

初めての男の子。しかも末っ子。



我が家のほんとアイドルです。

わんぱく盛りマックスですが、

家族五人に愛されまくってるから、

わんぱくさは許されてしまう徳のある息子





すくすく、健やかやに育ってくれてることが

何よりの幸せ







少なめに作ったつもりが、、

出来上がると、

やっぱり作り過ぎてしまってたゆう、、




いいの、いいの、

この日はあたしの誕生日でもあり、


14回目の結婚記念日でもあるから盛大に!




お祝い事が3つ重なったなんともめでたい


トリプルミラクルデー




結婚10年目にして授かった末っ子王子は

四年前のあたしの最高のサイコーの

誕生日プレゼントでした。




そして、結婚生活14年目突入

なんらかわりない気もするけれど

家族が増えて、毎日賑やか過ぎる日常が

幸せ過ぎると実感しております。





毎日、バタバタな1日

働き者の優しい夫のおかげで

こんな暮らしもさせて貰えている




改めて、旦那ちゃんに感謝






そして、あたしの最大の宝物4キッズ

My precious


この笑顔があたしの活力

この笑顔を守る為にかぁちゃん頑張れる!



4キッズよ!

ほんとにあたしの所に産まれてきてくれて

ありがとう!




産まれてきてくれてありがとう



我が子の誕生日を迎える度に

溢れる思い



心の底から何度でも言いたい



と同時に、



実母へ感謝の思い


あたしを

産んでくれてありがとう



あたしをこの世に誕生させてくれなかったら


この4キッズの眩しい笑顔に出逢えなかった




改めて肉体先祖に感謝を捧ぐ



ありがとうございます




トリプルミラクルデー


感謝感謝の1日でした。




沢山のお祝いメッセージも

本当にありがとうございました。


心から感謝です。



最後に、


王子4歳おめでとう!



健やかなる成長を願って。。






合掌





愛と感謝を込めて。。