昨日は生理が来たせいか
とても疲れてしまって
夕食の後片付けもしないまま寝てしまいました。



そして今日は朝10時に
お友達Tちゃんのおうちに行きました照れ
Tちゃんは、私の2つ年上で3人の子供がおり
中3女の子、中2男の子、4才男の子。


うちは、中2男の子、小1女の子、4才男の子。


お互いの中2男子が、お友達同士で部活も同じ。
お互いの4才男子も、お友達同士で来年から同じ幼稚園です。



4才男子はそれぞれ好き放題するので、
たくさんケンカや取り合いもするけど仲良し!



娘の帰宅に合わせて帰る予定が、
娘も呼んでおいでよと言ってもらい、合流して
また遊ぶ。
私とTちゃんもエンドレスに喋る爆笑



結局、夕方になり
さすがに本当に帰ろうとしたら


「ただいま〜!」とTちゃんの長男くん……に続いて
うちの長男まで
「おじゃましますただいま!」と入ってきましたびっくり


Tちゃんの長男くんと一緒に帰ってて
家の前を通りかかったら
通学路どおりに帰ってたら通りかからないはずなのに(笑)
ママの自転車止まってたから〜と。


そして少しワイワイしてから帰宅。


もう今からご飯なんてしたくない、という
気持ちでしたが、何とか重たい体にむち打って
簡単に夕食を作りましたキラキラ外食回避キラキラ



今日の食事は

朝→白ごはん、ゆで卵、ポテトサラダ
(私はゆで卵)

昼→Tちゃんの家でカップ麺

おやつ→Tちゃんの家で無限お菓子、ラテ、コーラ

夜→温玉のせ牛丼、具だくさんのお味噌汁

でした指差し



見渡すと(見渡さなくても)家の中はぐっちゃぐちゃ。
3日連続私が遊び歩き、
しかもうち2日は朝から夕方までなので
とてもわかりやすく、家の事がおろそかになっています。



自分の家なのにストレスを感じるレベルで
ぐちゃぐちゃで、
給料日後の日用品の買い物などにも行けてません。
昨日行くはずだった。
ムリだったから今日行くはずだった。
のばしすぎ…



3日連続で、それぞれ違うお友達と会えて、
どの日も楽しくてリフレッシュできて、
ルンルンだったけれど……
家の事に影響が出るような遊び方は良くないなと
思いました。



予定がたくさん詰まっていても
色んなタスクをこなしている人はたくさんいますが


私の性格や心身のキャパシティを考えたら
平日に予定を入れても大丈夫なのは
週に2日くらい、頑張っても3日くらいだなと思いました。
  


のんびり至上主義な私です。


のんびりしたいなら、スケジュール管理大事ですね。



明日は、ちょっと片付けます!
買い物もニコニコ


それでは週の残り半分
乗り切っていきましょうキラキラ