今日は朝から、
次男と近所に住むお友達の家に遊びに行きましたニコニコ
徒歩1〜2分


次男のリトミックで、最初に仲良くなった
Mちゃんキラキラ&娘のYちゃんキラキラ



今日はたまたま娘のYちゃんは幼稚園がお休みで
次男はケンカしたり一緒に遊んだりしていましたニコニコ



「気を遣わず手ぶらで来てね!」と言われても、
普通は何かしら持っていくだろうと言う感じですが
本当に手ぶらで行きました笑



そして、Mちゃんの手作りのサンドイッチを
ごちそうになりながら
たくさんお話をしました爆笑



ミマモルメから娘が帰る通知が来たら帰るつもりで
そろそろかな〜と思いつつ、
ゆっくり片付けていたら
通知が届いた瞬間に確認したのに12分前に娘は校門通過ハッ



娘が家の中に入れず困ってるいるところを想像して
Mちゃんにとりあえず次男を見ていてもらい
急いで家に帰りました!


私が帰宅した数分後に娘が帰宅。
危なかったアセアセ



片付けの続きをしに、娘を連れて
Mちゃんのおうちに戻ると、
Yちゃんも娘も次男も口を揃えて

「遊びたい!!」と。


仕方がないので、
そして私とMちゃんも話したりなかったので(笑)、
子どもたちは遊び、
大人はおしゃべり続行泣き笑い



結局夕方5時まで居座ってしまいましたあんぐり


お菓子までお土産に持たせてもらって

甘えっぱなしの日になりましたアセアセ
楽しかった〜!


家に帰ってからはダッシュで家事と夕食づくり。


今日の食事は

朝→白ごはん、納豆、ポテトサラダ、お味噌汁
(私は納豆のみ)

昼→私と次男は、Mちゃんお手製サンドイッチ
昼休みに帰宅する夫は家にあるもの。

夜→鶏とほうれん草ときのこのパングラタン
かぼちゃの煮物
鶏むねとブロッコリーのオイスターマヨあえ


でした。



明日も良い日になりますように照れ