週末は、夫の祖父の家へ。
長男は、元夫のところへ泊まりに行く日だったので、
夫、娘、次男、私の4人で。



今日は、夫祖父が趣味でやっている小さな畑で
サツマイモ掘りをさせてくれる予定だったのですが
どうやら今年は祖父の畑ではサツマイモが不作で。



かわりに、もう夏野菜も終わりだから
ほとんどないけど……と、
かぼちゃとゴーヤを収穫させてくれましたラブラブ


夫祖父が切れめを入れてくれて…ねじ切る!





はこぶはこぶ


娘は小さい虫にも怯えてキャーキャー言いながらも
収穫は「やる!」と。


たくさんとれた~




二人とも、もっとしたい!と言っていたくらい
楽しかったみたいです。


これからもサツマイモ以外でも
できそうなことがあったらさせてほしいと
お願いしてみようかな?


収穫したかぼちゃとゴーヤ、
その他にも色々いただいて帰りましたラブ


本当にありがたいですキラキラ



帰りには、子どもたちは車で寝たし
次の日の予定もなかったので
久しぶりに夫と二人で
(後部座席に子どもたちはいるけど寝てるので笑)
ゆっくり深夜までドライブを楽しみました。



この日の食事は、
朝は自家製パン

昼と夕方早めの夜には
夫祖父の超ヘルシーな野菜料理を食べたのに


ドライブ中にコンビニで、
デザートや、菓子パン、お菓子を買って
けっこう食べてしまいましたアセアセ
背徳的ではあるものの罪悪感をポイッおいでとして
会話を楽しみながらドライブとスイーツを堪能しました!



明日から家計簿もリセット。
頑張るぞ!