今日は朝から娘が
「ママと学校の門まで一緒に行きたい」と言うので、
朝の軽いお散歩がてら次男と一緒に
娘を学校まで送りましたニコニコ



家を出る3分前くらいに言ってきたので
まだ部屋着だった私は大慌ててへぺろ
3人で、しりとりをしながら行きました。



帰宅して、洗濯物を干したり
朝ごはんの後片付けをして、
少し休憩したら、


今日は次男が通う予定の幼稚園での遊ぼう会へ🚲
次男は毎回必ず、
「ママはどこか行くの?いなくなるの?」と聞きます。
「一緒にいるよ~」と言うと安心し、
「早く幼稚園にいこう!」と言います。


幼稚園に行くのは好きみたいだけど、
まだ離れるのは少し不安そう。
春までには大丈夫になるかな??



今日の遊ぼう会は、30分間は自由にお外遊びをして
次男は砂遊び


遊戯室では、先生の手品が、
手遊び、絵本の読み聞かせがあり、
そしてトンボのメガネ作りをしました飛び出すハート



次男といえばリトミックの頃から
手遊び拒否拒否拒否拒否!の印象が強くあったけれど
前回も今回も、思いっきり手遊びを楽しんでいました♡


先生のお話も指示も、よく聞けていて、
積極的に楽しもうとしているのも伝わりましたおねがい



帰りに本を1冊借りられるので借りて
今日の寝る前にさっそく読みました。
【しりたがりやのこいぬと おひさま】キラキラ


寝る前に少し話していたら、
本をもっと借りたいらしくて
明日は図書館に行くことになりましたむらさき音符



娘も次男もすっかり本が好きな子になってくれて
嬉しいです飛び出すハート




最後に今日の買い物。
3500円くらい。



今週いっぱい乗り切れば、お給料日!
やりくり頑張りますチュー