長男の部活の決勝戦は
またまた家族で応援にキラキラ


長男も、みんな、頑張っていましたが
試合では負け。
準優勝になりましたニコニコ


子どもたちは負けたことは悔しがっていたけれど、
それより全力出し切った!という気持ちが強いようで
そう思えるほどの努力ができた子どもたちを誇らしく思いました照れ



そして昨日は、長男は午後13時すぎから
部活のOBのおうちにお呼ばれして夕方まで勉強会🗒


夕方、一瞬私たち家族と合流して
夕食だけ食べたら、19時からはピアノ教室。
それが終わればそのまま塾……という
勉強だらけの1日。


……と見えますが、
「大会終わるまで大会に集中したいから勉強しない!」と
言い張っていたおばかさんなので(笑)。


最低限の塾と、OBが数回勉強会に呼んでくれたとき以外
勉強してなかった長男なので(笑)、
テスト前日くらいもっと頑張ってもいいくらいだと
個人的には思います笑



フリーだった他の家族は、
桂川のイオンモールへ。



娘と次男がはまっているポケモンメザスタをして
久しぶりにゲームセンターで色々な遊びもして、
ウインドウショッピングをして帰りました。


メザスタが新しいバージョンになったみたいで
すごい行列。
そして殆どの保護者がゲーム延長できない終了まで
延々とお金を入れ続けていてオドロキでしたびっくり




さて今日は次男とお買い物。
けっこうダラダラしてしまい、
お惣菜なども次男に言われるまま買った。
手抜き〜〜〜てへぺろ



お惣菜はお昼ごはんに食べます。
使ったのは3584円。



日用品も少し買い足し。845円。
消臭剤だけかうつもりだったのになぁあんぐり


うちのニャンズは基本的にフードはカリカリですが
カルカンは、たまーにトッピングしてあげると
4匹とも大喜びで食べますニコニコ



うーん。
もうすぐテスト1日めを終了した長男が
帰宅するはずだけど……寝落ちしちゃいそうに眠い!!



今日は、長男と一緒に社会の勉強をする予定。