こんばんは!



今日のランチは、
いつもいる次男、謎に毎日帰ってくる夫に加え
長男も給食なしなので4人ニコニコ


スタミナ丼にしました。
長男には「最高!」との褒め言葉をもらいましたが
特に動き回らない私までスタミナ丼を
食べるのはどうなんだろう……と
食べるだけ食べてから思いました指差し




長男は来週の火曜水曜が前期2回目のテストですが
テスト前なのに大会前でもあるので
スタメンのみ部活アリです。
そして部活が昼過ぎに終わった今日という日まで、


「広場で来れるスタメンだけで練習してくる」


と出かけていきましたあんぐり
テスト勉強は、
「大会に比べたらどうでもいい」らしい無気力



私はといえば、忠告や意見はするものの
基本は長男の気持ちを、なるべく優先させるようにしています。




午後からは、娘のピアノ教室に皮膚科に…という
スケジュールのはずでしたが


皮膚科に行ったらまさかの
「ご予約されてるのは来週ですね爆笑」と
受付で言われ………


なんと、予約の日を勘違いしていました笑
あらら〜と思いつつ病院を出たものの、
すぐには帰りたがらない娘と次男にねだられ、
通りすがりの公園に寄りましたニコニコ

日はやや落ちていたけど
少し遊んだだけで子どもたちは汗だく!
短時間でも体を動かして遊べて良かったニコニコ




家に帰ってからは
夕食を作りながらパン生地をホームベーカリーに仕込み、
夕食を食べたあとは子どもたちと一緒に成型し、
ウインナーパンを焼き上げましたコッペパン



一応、こんな風にするんだよ〜とやってみせたけれど、
娘は娘らしい、次男は次男らしい、
自由な感じのウインナーパンが完成ニコニコ



久しぶりのパンづくりでしたが、
いつも寝る前に話す
【今日の嬉しかったこと・楽しかったこと】に
二人ともパン作りが出ていたので
喜んでもらえて良かったです飛び出すハート


お昼寝ハル。


それではみなさま、良い週末を照れ