月に何度か訪れる、
だらんだらん脱力モード。


自分で自分を鼓舞するのも難しいくらい
やる気がでな〜い魂が抜ける
何もしたくな〜い魂が抜ける


今日はそんな日でした魂が抜ける




そんな日に限って、
長男が部活の都合でお弁当あり笑
在庫つめつめ弁当です。
右から2つ目のは冷凍食品で、長男が昔から好きなものてへぺろ


ちなみに、娘が幼稚園を卒園したので
お弁当→給食になり、


夫がなぜか、家に来客がある日以外は
毎日お昼ごはんを食べに帰宅するようになり、
正直めんどうです(笑)
本人にも伝えましたが断固として帰ってきます無気力


私がお弁当を作るのは
学校や部活の都合の時だけになりましたニコニコ




午前中は、ゴロゴロしたかったけど
娘が一緒に校門まで行って!と言ったので
朝からてくてく。
ついでに次男とお散歩+短時間の公園ニコニコ



帰宅して少し休んだら食材調達!
木、金と2日分目安で6000円予算で、
と思っていたのに8441円びっくり


業務スーパー、安いけど
全てのものが大入りなので
けっこう高くついてしまいましたアセアセ




買い物から帰宅し、
なんだかんだ用事をしたあとは、


ひたすらゴロゴロ………だらだら………
夕食の支度まで、ほぼほぼ何もしない勢いで過ごしましたひらめき



娘と話していて感じたのですが、
娘はお友達が多くないようです。
最も、娘本人は

娘は「クラスの子は、みんな全員お友達なんだよ。」

と言っているし思っているみたいです。
仲の良い悪いではなくクラスメイト=お友達。


でも休み時間などは
1人でブランコしてたとか
1人で探検してたとか
1人でお絵かきしてたとかばかり。


本人は、気にしているようには見えなく、
1人だったら、何でも好きなことできるよ〜と言うし、
学校は楽しい!図工と給食が楽しい!
と言います。
クラスでの様子の動画を懇談会でみたときも
娘はクラスメイトと笑っていました。


休み時間を必ず誰かと過ごさないといけないわけではなく、
娘が快適で、良いんだったら良いんですけど。けど……
心の中で、ちょっぴり気になっちゃう母ですキョロキョロアセアセ


娘には、あえて根掘り葉掘りしすぎないように
そして返ってくる答えを否定したり
心配そうな雰囲気を出したりしないように
なるべくサラッと返しています笑


ひとりでも、何人でも、
私のいないところでも、
娘には楽しい気持ち、穏やかな気持ちでいてほしいなぁと
願います看板持ち