こーばんはニコニコ


今朝は、いつも朝から元気いっぱいの娘が元気がなくて
朝からボーーーっとしていました。
好きなはずの、たまごのロールパンサンドも
無表情でノロノロ食べているのを見て


「どうしたん?しんどい?」と聞くと、
「………ねむいだけだよ………」と。



昨夜21時に寝たのに眠くて食事もままならない??
なんか変だなぁと思って、


「学校どうする?」と聞くと
「うーん…どっちでもいい……でもおやすみしようかな?」


と言うので、
熱は36.0でしたが、お休みしましたひらめき



学校でも色々病気が流行っているみたいだから
体調が変化しつつあるのかもしれないというのと、
夏休み明けから毎日頑張って、
ちょっと心身に疲れを感じているのかもしれないと
思って。



学校にお休みの連絡をしたあとは
「眠いなら寝よう、一緒に2階にいこう」
と2階へ。


「ママおててつなご」


と言うので、手をつないだら……私が眠ってしまい(笑)
起きたら10:00すぎ。



子どもたちは、娘も次男も1階に降りて
めちゃくちゃ元気に遊んでいましたびっくり

「◯◯ちゃん、しんどいのは?」とたずねたら
「ちょっと寝たらなおったよ〜!」と……。


そっか…よかったね(笑)
たまにはこんな日もいいかな。



午後は買い物へ。


最近、娘と次男がハマっているポケモンメザスタを
したいしたいというので(しぶしぶ)やらせました。


おこづかいのある娘はおこづかいで、
おこづかいのない次男は私がお金を出して。

いつもは夫が一緒にやるので、
私はちんぷんかんぷんで見てるだけ。
子どもたちは自分で何やら色々遊んでましたニコニコ



買ったのはこちら。
ドラッグストアとセリアで買い物。


ハロウィングッズは、子どもたちにねだられたのもあり
ほぼ衝動買いですコインたちアセアセ



でもおうちが、ほんのちょっとだけ
ハロウィンムードになると
なんだか楽しい気分に飛び出すハート



夕食時には作り置きを兼ねて
きんぴらごぼうを28センチの深型フライパンに
いっぱい作りましたもぐもぐ



明日はみんな元気に過ごせますように照れ