金曜は、珍しく夫が急にお休みになり。



私は元々予定していた歯科に
送っていってもらえて&次男を見てもらえてラッキー歯
神経を抜いてもらった箇所の治療がなかなか終わりませんアセアセ



歯科のあと、
「平日休みは珍しいからランチに行こうか」
という話になり
次男、夫、私の3人でランチに行くことになりました。



お気に入りのお寿司屋さん、
行ったことのない小籠包のお店……と迷いましたが
決めたのはここ飛び出すハート


チーズと生はちみつのお店【BeNe】キラキラ

くずはモールの中にあって、
以前見かけて気になっていた所です。



ちょっと距離があるけど、
娘の帰宅にさえ間に合えばいいか…と向かいました。

ビュッフェ形式で、
色んな種類のチーズリゾットや
ローストビーフ等のおかずが、時間無制限で食べ放題。


プレミアムコースにすると、
チーズケーキも食べ放題になるのでプレミアムに。
チーズフォンデュもつけられたのでつけて……と
最近節約節約言ってる意味がないような、
わが家には贅沢な平日ランチになってしまいましたスプーンフォーク



ん〜〜満足飛び出すハート


はちみつもチーズも好きなので
幸せ気分になりましたラブ



頑張っていたのもあり
平日ランチは、贅沢で特別なように思えて……
たぶん、実際のお味の300%増しくらいで美味しく感じていたと思います笑い泣き笑い


特に、レモンのはちみつと、ローストビーフと、
バスク風チーズケーキが美味しくいただきましたもぐもぐ



驚いたことがあって、それは……
基本的に食が細い&食べてる時に動いちゃう次男が
おりこうに、とてもたくさん食べていたこと!!



「おかわりいこう」をたくさん聞きました。
「もっとする」も、たくさん聞きました。


次男、チーズがとても好きみたいです照れ
それにチーズフォンデュを自分でさせたので、
自分で具材を刺して、チーズの中にエイッと入れて
それを食べる…という動きの大きい食事も良かったのかもしれません。


お子様ランチも半分も食べない子だったのに。
色んなものを色んな方法で食べさせてみるのは、
やはり大事なのだなと改めて実感しましたニコニコ



これからも色んなものを食べさせてあげたり、
色んなものを見たり感じたり触ったりして、
たくさん良い刺激を受けていってくれるといいなぽってりフラワー