1ヶ月のうち、だいたいを
○○だからやる気が出ない魂が抜ける
だらんだらんと過ごす私だけど


なんだか最近ヤル気ですニコニコ
ホルモンバランス?気候?
わからないけど
「がんばろう」と思いやすい近頃。



以前よりハイペースで、
毎日ちょこちょこと整理したり、掃除したり、
物の配置を変えてみたり、
断捨離をすすめています。



めざせ、使い勝手と居心地の良い、
落ち着くおうち🏠音符



昨日は〜次男と少しだけお勉強タイムをしました。


年少の年齢なので、
たくさんお勉強する子も増えてくる年齢かなとも
思うけれど……
我が家はゆっくりペースなのかな?
毎日はしないし、しても30分もしませんニコニコ



楽しいなと思って取り組んでもらえる時期を
少しでも延ばしたいのと、
まだまだ色んなものを見聞きしたり、
体験をしたり、遊ぶことを優先したいと
思っていますニコニコ



お勉強タイムの後は、
夫祖父にもらった、
たくさんの絹さやのヘタと筋を
一緒に取りました照れ


さらに玉ねぎの皮もむいてくれたんですが
途中、次男は目が痛くなってしまい
「おめめいたい…」と。


じゃあママと代わろうと提案したら、
「いい、やるー!」と断って、
最後まで玉ねぎをむいてくれましたキラキラ