土曜は夫は仕事だったし
私は生理だし、特に予定もないしで
のんびりDay花



子どもたちは、
ピアノ練習やスマイルゼミ、
自主勉強などを済ませたあとは
自由に過ごしていました。


長男→ピアノで好きな曲を弾く、
パソコンの寿司打で新記録を出すべく燃える。
(スマホを没収されてヒマなせいですが、親から見たら
スマホよりよほど有意義に見えます爆笑)


娘→ぬりえ、おえかき、スマイルゼミの中のゲーム
リカちゃん、読書など


次男→うたう、おどる、ブロックやおえかき、リカちゃん、
私とホットケーキ作りなど。



夕方になり、ちょっとスーパー行こっか〜と言うと
「自転車がいい〜!」と子どもたちが言うので
自転車で行こうとしたら、
私の自転車前輪が
タイヤがベコベコで乗れないアセアセ



4日の午前中に修理に出してパンク修理し以後は乗らず
5日も全く乗らず
6日に夕方に乗ろうとしたらベコベコ。


直ってないやん!何度も行くの手間だわ……もやもや
思いつつ、買い物は中止で、
自転車屋さんに持って行きました。



子連れで自転車屋さんって、地味に大変なんですよね……
壊れた自転車を持っていくのも大変だし、
待ち時間の子どもたちも、色々持て余すので。



そして、しばらくの、待ち時間のあと
店員さんとの会話です

店員「パンクです。金属片が出てきました。
4日の午前中に直したところと別の箇所がパンクしてます。
4日の午前中に当店で直してから、乗りましたか?」


私「こちらのお店から自宅まで帰るときに
5分乗っただけなんですけど」


店員「それは運が悪かったですね。
結構いるんですよ、運悪く修理した直後にまたパンクする人が。」


私「今回がそうだっていうことですか?」


店員「ええ。運悪く。」


私「……………真顔


店員「運悪く……」


運悪く、を連呼する店員さんに
正直イラッとしていまいましたアセアセアセアセ


すると、実際に自転車をみてくれていた店長が店員さんを呼び、
コソコソ話をしたあと、


店員さんが
「今回は4日に直したところなのに残念だったので、
特別に無料でパンク修理をしてさしあげます。
あと、そんな短期間で2回もパンクするなんて、
縁起が悪くて不安だと思うので特別にチューブも交換しておきますね!」と…………。



何だか納得がいかなかったんですが……
まあタダで直すって言ってるからとりあえずいいかと
了承して引き続き待ちました。



修理が終わって、呼ばれて行くと
引き渡してくれたのは、店長。


「大変申し訳ありませんでした。
前回の帰宅途中に新たにパンクした可能性はゼロではありませんが、普通に考えて前回にパンク箇所を見つけきれてなくて
修理が未完成だった可能性が高いです。
今回はお手数おかけして申し訳ありませんでした、
これでもう安全に乗っていただけますので。」
と。


きちんと対応してくれました。
店員さんには不快な思いをしたけれど、
最後にちゃんと店長さんが対応してくれて、
イライラがおさまって、こちらも快くお礼を言って
帰ることができましたニコニコ




ゴールデンウイークも開けたし
また頑張っていきましょうキラキラ