1月から新しい職場に転職した夫。



転職活動をするかなり前から私が目をつけていた(笑)会社に
見事採用されて、日々頑張ってくれていますキラキラ



か、実は面接に応募したとき、
夫の希望部署はA部だったんですが
「A部署に2ヶ月前に2人雇用したところである事」
「A部に入るなら欲しい資格が2級のものしか持っていない事」を
理由に、A部では不採用。


ですが同時に、
「B部署は求人中である事」
「B部に入るなら欲しい資格が1級を持っている事」で
B部でならぜひ来てほしいと言ってもらい、
B部に採用となりました。



そして5月1日に、
A部の部長に呼出された夫。
なんと、A部に来ないか??という声かけ!!



A部では最近仕事がまともに回らず大変なことになっている。
上層部で話し合いをしている中、夫の名前が挙がった。
面接時にA部を希望していたし、2級だが資格も実務経験もある。
即戦力になるんじゃないかと。
B部の部長にも話はつけてある。


もしA部に来たら、残業は当たり前にあるし
要求する内容もハードルの高いものを要求する。
1級の資格も取って欲しい。
しかし同時に夫にとってチャンスであると思うし、
A部で頑張らないか?と。



夫は
「どう思う?」と聞きつつも嬉しそう。
私も、ありがたいお話だと思いましたニコニコ



上手く行けば夏くらいに異動になるようですキラキラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


出かけた先のモールで買った台湾カステラが
ふわんふわんであたたかくて
美味しかったです♡



そして、我が家は朝(登校前)に勉強する習慣がないので
買ってみました。

娘が欲しいと言うので買ったら
長男も欲しいと……(やるのか???)



朝に5分でも時間を有効活用できれば良いなと思います音符