今朝、私のスマホに件の顧問の先生から電話がありました。
元々、夫が仕事の合間に学校に電話する予定だったので
少し驚きましたが。



「年度の切り替わり時期で電話番号の紙がすぐに見られる所になくて、メモを頼りにしたらメモした番号が間違えていて
連絡できなかったんですが、新担任が知っていると言うので教えてもらって電話したのが今なんです。」


とのこと…………。
なんだそりゃ、と思いつつ
とりあえず私の思っていることを伝えました。


連絡欲しかったことは、上の理由だとわかったので
言いませんでしたが



痛くて動けない子にジャマだからどけと言うだけで
救護にあたってくれなかったこと、
足が折れてるのに歩いて帰らされたこと、
想像しただけですごく悲しい気持ちになったことを
伝えました。



歩いて帰らせたのは、
最後に長男に「歩けるか?」と聞いたら
「歩けます」と言ったから。ムリと言われたら送るつもりだった。


ジャマやからコートから出ろと怒鳴ったり
救護しなかったことは不適切でしたすみません、と。




その後、私と入れ違いで夫が教頭先生あてに
電話しましたが、教頭先生は何も報告されていませんでした。
教頭先生も長男と同じスポーツの経験者ですが


「試合中でもケガ人が出たら、試合中断して
ケガ人を救護するものだと決まっている」そうで、
それをしなかったことは問題だと思いますと言っていたそうです。


言葉やモノの言い方も
先月の暴力事件が終わって謹慎がとけてすぐ
かける言葉としてもおかしいと。
顧問から聞き取りと、指導を行いますとのことでした。



私、夫、長男共に上に話が通り指導もしてもらえるなら
納得できました。



解決!





そして、いよいよ明日は娘の入学式。

とりあえず今、名前を書けるものは全部書きました。



娘の小学校生活が、充実したものになりますように!