前回の弾丸旅行から1ヶ月くらいしかたっていないのに、また行ってしまったこりないファミリー笑い泣き




今回は広島!





平日も休日も引越のことで動いてばかりだったので、ちょっとリフレッシュしよう!という名目で……リムジン後ろリムジン前ルンルン




行きは雨が降ったり止んだりでしたが、
見慣れた景色から、見慣れない景色へ
うつりかわっていくのを楽しみながら、
楽しくロングドライブできましたキラキラ




今回お世話になったホテルは、
コンフォートホテル 広島大手町 です。


またまた、楽天トラベルで急きょ検索して
出てくる候補の中で安かったところです。


大人2人と小学生1人、幼児1人で
朝食バイキング付で1万円以下ラブラブ


部屋が狭くて古い感じですが、
寝るだけだったので問題なし!



チェックインしてからホテル近くの
こひなた というお好み焼き屋さんへ。

こひなた焼きをいただきました。

味は美味しかったです。
3歳の子も含めて必ずワンドリンク&お好み焼きを人数分オーダーしなければならないシステムで、うちの子たちは食べ切れずもったいなく感じました。


接客等も強め口調、上から発言が多くて
不快な思いもしたので、我が家には向いていないお店だったと思います。



後からネットの評価を見ると同じような方が
たくさんいたので、事前にリサーチできていれば良かったなというのが反省点です。



飛び込みでお店を見つけるのもお出かけ中の楽しみの1つでもあるので、時には失敗もありますね💦



翌朝、
ホテルの朝食バイキングは、
私は朝はもともとあまり食べられないけど

主人と子どもたちは朝から好きなものを
しっかり、がっつりと食べられて喜んでいましたラブ


パンやワッフル数種、スクランブルエッグ
ゆで卵、ウインナー、野菜メインのおかずや
サラダ数種、スープ、ヨーグルト、フルーツなど。
こんな朝食付で、家族で一万以下は
お得だと思いましたウインク




ホテルを出たあとは、平和公園へ。
写真が殆どないけど。


原爆ドームを見たあとに広島平和記念資料館。
私の体調の問題で、いちいち休憩をはさみながら……ニコニコ


資料館の中の写真は一枚も撮っていませんが、

原爆投下前の広島の様子、
笑顔ある人々の生活の様子から
8/6に原爆投下されたあとの変化が
しっかりと残されていました。


被爆した方の写真、遺品
遺族の方のおもいなどにふれて、
涙がこみあげ、今までよりもっと深い部分で
強く、戦争の恐ろしさや悲しさ
平和の大切さや、ありがたみを感じました。



長男が、思った以上に真剣に
一枚一枚の写真や絵を見て、説明を読んでいました。


戦争はこわすぎる、悲しすぎる、
気に入らんことがあっても暴力や戦争をせずに
解決していけるような世界じゃないとあかんな!


と、資料館を出てから何度も言っていました。






思った以上に真剣に見て回ったせいか
思った以上に時間もかかって、私の体力も尽きてしまったので、広島から帰路につきました。


広島を出る前に、尾道ラーメンを食べたのに
写真がなかったハートブレイク



途中、進路をかえて
島根→鳥取経由で遠回りして大阪に帰りつつ
ちょこちょこお土産を買いましたおねがい



殆ど自宅用です(笑)


もみじ饅頭と、生もみじも買ったけど
ドライブ中に車内で食べてしまいましたデレデレ
美味しいラブラブ




感じること思うこと、たくさんあった
弾丸旅行になりました。


安定期も終わりなので、
今度こそ当分、旅行はおあずけです。


次に旅行できる時は、五人家族!ラブ




さてさて、新しい一週間を良いものにするためにも、今から引越の後片付けと整理を頑張ってします!爆笑