去年、心拍確認後に繋留流産を
今年、子宮外妊娠で右卵管と子宮の一部を切除しました。


もう36歳だし
もう2人の子があるのだから
現状幸せであることに感謝して
3人目は諦めようとしました。


諦めようとした理由は
私の年齢リスク、流産、子宮外妊娠を繰り返すのが怖いから。


だけど一度きりの人生で、
今諦めてしまったら後悔しないと
私も主人も断言できなかったから…


あと一年、とりあえずあと一年、
頑張ってみることにしました!



もしかしたら、もう妊娠できないかもしれない。
妊娠しても、子宮外妊娠かもしれない。
子宮で妊娠しても流産するかもだし、
産まれてくれても病気がある可能性だってある。


怖がって諦めても、
これ以上は傷ついたりリスクを負わずに
今の4人家族で幸せに生きていけるとは
思う。


諦めなければ。
5人家族での幸せが叶うかもしれない!
それを夢見たらほしくてほしくて、
だからリスクをとって可能性を信じたい!
もし失敗しても、きっと後悔しない。



今までの、なんちゃってタイミングではなく
もう少し自分の体をきちんと知るために
Amazonで基礎体温計を買いました。
ルナルナもインストールしたし!
コウノトリで海外製の排卵検査薬と
妊娠検査薬も注文したし!



今度は元気な赤ちゃんを
性別も顔もどうでもいいから授かれますように