冷製パスタ | 何気ない毎日

何気ない毎日

何気ない毎日の感じたことをそのまま…


何気ない毎日-SN3J08400001.jpg


☆フレッシュトマトの冷製パスタ☆

☆カリカリチキン&大根サラダ☆


今日は体がちょっとだるくて、なるべく短時間で出来るメニューにしようと思い、パスタにしました。

少しのお塩で塩もみした細切りピーマンとトマトのザク切りしたものを市販のイタリアンドレッシングで和えたものをのせただけのパスタ。

チキンは、クレイジーソルトを軽く振りかけておいた鳥もも肉をカリッとなるまで焼いただけ。

あまりいじらず、じっくり焼くと皮もカリカリになって、でもお肉はやわらかで簡単だけど美味しく出来上がります。

これは息子にも旦那にも好評で、リーフサラダなんかにトマトと共に混ぜて、蜂蜜とバルサミコ酢を同量合わせたドレッシングをかけるととっても美味しいんです。

私のお気に入りのチキンサラダです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それにしても夕方の雨は凄かった。

4時ぐらいに黒い雲が広がってきたので、息子と急いで帰ってきたから雨には濡れずに済みましたが、旦那が帰ってきた時間はちょうど雨のピークで凄かったです。

駅から我が家までの間に普段はほとんど水の流れてない川があるんですが、今までで見たことが無いぐらいの水量だったと旦那が言ってました。