この場はわたしが嫌なことがあったとこに書き込むところ
今の思いの丈を書くところ
数年後に見てそんな思いだったんだねと俯瞰してみるところ
愚痴ることは大事なこと
邪魔しないで




全く、なんで私はしっかりと自分の意思を伝えられないのか
なんで遠慮してしまうのか
事実と違うことを言われ、違いますと言ったら
えっ、じゃーこの人が言ってたのは?これが本当なんでしょ?って私の意見はねじ伏せられ
とゆーか、その人との仲もあるから要らぬ遠慮センサーが発動して、その思いに私の意見を乗ってる、アホなことになる。
私が真実を言えば、えっ?って言われる。

そんなにその子がすごいのか?
大人なのに自分好みの女の人には甘く、ベタ惚れ。
口答えしようものなら圧かけて言えないよーにする。

私がっこうではたらきたいんじゃない
むしろ学校嫌いです

保育園を学校化するのは辞めてください。
こども園だからって完全学校化はおかしいでしょー
私は子どもがのびのびと自分たちの意思や考えを遺憾無く発揮できる楽しー園で働きたいのに

つまんない。昔からのやり方に凝り固まってこだわってるとかクソクラエダ

大人も子どもも何にも縛られることなく楽しく過ごせるとこはないものか…