写真集  ~アジス・アベバで出会った人たち・お世話になった人たち~ | エチオピアからのラブレター

エチオピアからのラブレター

Loveletter from Ethiopia

3人の子育てにひと段落。
母さんはエチオピアでボランティアをすることにしたよ。

たくさんの人たちに出会いました。

たくさんの笑顔に出会いました。

たくさんの優しさに出会いました。



つらい場面にも出会いました。

悲しい場面にも出会いました。



でも、きらきらと輝く子供たちの眼差しに見つめられ、

ヨハネスのように勉強が好きで、将来の夢を持った少年と話をすると、

この子供たちがこの国の未来を創っていくのだと感じました。




今回の活動を通して、本当の意味での「支援」のあり方と

いうものを考えさせられました。

今、私たちにできることはなんなのでしょう。

これからその答えを見つけいていくうえで、

今回の旅は、まずは、エチオピアという国を知るとことができた

大きな一歩だったように思います。


出会ったすべての人に感謝したいと思います。


ありがとう!




エチオピアからのラブレター   

キディストのクラスで一番元気な男の子  泣き虫・・・

エチオピアからのラブレター    

これからお弁当なの・・・

エチオピアからのラブレター-お昼寝    

年少さんのお昼寝風景 Zzzz・・・

エチオピアからのラブレター    

お昼休み  本当にかわいい!

エチオピアからのラブレター    

はい、あ~んして


エチオピアからのラブレター    

        おいしいよ!

エチオピアからのラブレター-LwmLwmKG朝の集会    

朝の集会で "One little finger, one little finger~♪"

エチオピアからのラブレター-LemLem女の子    

         仲良し♪

エチオピアからのラブレター    

    いつもにこにこのレムレム

    
エチオピアからのラブレター    

   アツィダ(この学校の理事長)と

 伝統的衣装をプレゼントしてもらいました

エチオピアからのラブレター    

私のために開いてくれた最後のコーヒーセレモニー

エチオピアからのラブレター    

         朝の体操

エチオピアからのラブレター    

毎日の食事を作ってくれたラッタイ(右)とデモス(左)

エチオピアからのラブレター    

         休み時間に

エチオピアからのラブレター-オスカー    

オスカーと  おいしいコーヒーありがとう!

エチオピアからのラブレター-キデシスト    

     2児の母、キディストと

エチオピアからのラブレター    

 子どもちたちが必ず寄って来てくれる!

エチオピアからのラブレター-マンマ    

     皆から愛されているマンマ

エチオピアからのラブレター    

 必ず私と手をつなぎたがった女の子

エチオピアからのラブレター-ブラハム    

          ブラハム


エチオピアからのラブレター    

フェダイ・・・将来の夢は医者! 猛勉強中

エチオピアからのラブレター    

       アツィダ・・・仕事の顔

エチオピアからのラブレター    

      愛すべきmy family!

エチオピアからのラブレター    

インターネット・センターでお世話になりました

エチオピアからのラブレター    

エルダナ  とても魅力的な女性・・・日本人のBF募集!


エチオピアからのラブレター    

  アツィダ/テスファーフネン/フェダイ

エチオピアからのラブレター    

       アツィダのお母さん

エチオピアからのラブレター    

   ほかのボランティアのみんな

エチオピアからのラブレター    

    LemLem小学校の生徒たち

エチオピアからのラブレター    

ミミ  お昼ご飯を毎日作ってくれてありがとう!

エチオピアからのラブレター   

メッシー  LemLem幼稚園の頼りになる主任

エチオピアからのラブレター-LemLem小学校    

 LemLem小学校の元気な男の子たち