ダラダラ期も終わりに近づいてきた〜😆

って2020年の3月から子供達の学校が閉まり

1ヶ月?ぐらいの休みがあり

ほぼ何をしているのかわからないような

オンライン授業が始まり

夏休みになり

どこもあいていない 

何のサマーキャンプもなく

何のスポーツアクティビティも

できず

私達は

夏休みの間ハイキングにいったり

レイクに行ったり

毎日自然と戯れた〜

楽しい去年の夏を実は過ごさせてもらった

他の人たちに会えないから

娘達は3人でギャーギャーTVゲームを

楽しんだり

レイクでパドルボードして

晩御飯をレイクで食べて

9時ぐらいの夕日を眺めて帰ってくる

日々を過ごした〜

その後本格的な?オンライン授業

半日でなぜか水曜日休みのような

本格的さ😂

が始まり

がんばったな〜娘達は☺️

画面をみるだけのおもしろくない

授業だといいながら、、、

そして今年の4月にはやっと

週2日から3日の半日学校にいけることになり

みんな嬉しすぎた😍

他の子達と実際に初めて先生にも会う❣️

こんなに人に会うということが

嬉しいと思ったことはないんじゃないだろうか

人間 やっぱり 一人では生きていけない

みんなの色んな支えがあって

生きてるんだな〜と感じた

娘達は 家族以外からの刺激を

久々に受け

学校から帰ってくると

3人で学校であったことを

機関銃のように嬉しそうに

たまには怒った顔で話してた😁

私もずっとオンラインや通信教育で

授業をとっていたから

変わらず勉強した〜

そして部屋中を掃除しまくった〜

一人で家で掃除するのが楽しいと

思えた😆

すぐに6月で夏休みに入ったけど

今年はなんと学校のクラブ活動が始まったから

夏休み中ずーっと週3日の練習があり

レイクやらには数回しかいかなかったけど

でもみんなチームメイトや友達と過ごす時間が

たくさんあって本当にいい刺激のある夏休み

だった〜

やっと来週から始まる学校🏫

みんなウキウキ反面不安

そして 感染者が又増えてきたという

情報で今後はどのように学生達に対応するのか

わからないけど

とりあえずは始めるしかない

という約一年半のコロナ期を 

過ごした私達だった

誰もコロナにも感染せず

健康に過ごせたことに感謝

心身と向き合う時間を持てたことに感謝します

ありがとう😊